※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃたろ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の息子を混合で育てています。右胸が痛く、授乳してもしこりが取れず痛みが続いています。和らげる方法を教えてください。

いつもお世話になっております!生後1ヶ月の息子を混合で育てています。昨日の夜から右胸が痛く、授乳すれば治るだろうと思っていたのですがいくら授乳してもしこり?みたいなものがとれません。痛みも続いています。何か和らげる方法があればアドバイスください、お願いします(._.)

コメント

ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

ホットタオルを当てて
温まったらマッサージを
してみてはどうですか?(T_T)

それかシャワーをあてながら!

優しくほぐすように!

• しぃたろ

しぃたろ

コメントありがとうございます!
    シャワー試してみました(^^)
    少し楽になったような気がします!

• 8月29日

私も先週そうでした(꒦ິ⌑꒦ີ)
いつもと抱き方を変えてしこりの部分をゆっくり押しながら授乳したらシコリは治りました❗️
でもその2日後に違うところが痛くなり病院行くと乳腺炎手前で…おっぱいマッサージしてもらって授乳の前と後に少し搾るようにしたら治りました❗️しこり部分をマッサージしても意味がないと言われ…乳輪の外側をマッサージして母乳を出して乳首を柔らかくするといいみたいです(b'3`*)
わかりにくくてすみません(꒪⌓꒪)

• しぃたろ

しぃたろ

コメントありがとうございます!いつも同じ抱き方なので違う抱き方で試してみました!!
    少しほぐれたような気がしますが、念の為週明けに病院に行ってみます!!ありがとうございます!

• 8月29日
炊きたて

乳首の先に白い点のような物は見えないですか?白斑というのですがそれが見えるなら白斑を取れば詰まりを解消できるのですが…
下手にいじると悪化す場合もあるし、長く続くようならこれからトラブルが起きたときなどのためにも母乳外来などにかかっておくと安心だと思います>_<

• しぃたろ

しぃたろ

見てみましたが、白い点のようなものは見当たらなかったです(^^)
    下手にいじると怖いですよね…母乳外来行ってみたいと思います!

• 8月29日
9reo

いつもと違う方向から飲ませると、痛みなくなりますよ!!

• しぃたろ

しぃたろ

いつもと違う方向から飲ませてみました(^^)
    少し楽になったような気がします!

• 8月29日
リッちゃん

わたしもしこりで何度も母乳外来行ってます、、
あっためるのはダメと言われてます。そうするとますますしこりの部分に母乳が作られてしまうからと。なのでとにかく赤ちゃんに吸わせる、飲み残しがあるようなら搾乳する、搾乳しすぎてもますますしこりや張りが強くなるので三時間おきくらいでやる、痛いときは保冷剤などでクーリングすると聞いてやっています。

• しぃたろ

しぃたろ

温めるのはだめなんですね(T^T)
    しこりを取ろうと搾乳しすぎてしまったかもしれません(._.)
    少し時間をおいて冷やしてみたいと思います!!

• 8月29日