※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
妊娠・出産

妊娠後期で動悸や胃の不快感、お尻の痛みがあり、掃除もままならない状況。検診で相談することを検討しています。皆さんはどうでしたか?

最近動悸がよくあってこの間車運転してる時にもなったので、やばいかって思ったんですが大丈夫でした😅
胃もすぐむかむかするし、寝る時気持ち悪くなるし妊娠後期ってこんな感じですかね?
後お尻が痛いです😂痔ではなさそうなんですが、昨日は座ってても立ってても痛くて円座欲しいくらいでした。
今日も掃除したいのになかなか動けずにいます😵
動悸が1番ひどい気がするんですが、検診で相談した方がいいですかね?
皆さんはどんな感じでしたか?

コメント

ママ

週数一緒ですね♥︎
私も動悸よくありますー!
特に、横になってるときはだいたいですっ😣
私は痔になっていますよっ😂💦
痛みはありませんが辛いです…泣
子宮が大きくなって圧迫するので、動悸や痔、腰痛などは仕方ないと言われました😣

• とも

とも

一緒ですね🎶後1ヶ月半位で天使に会えますね😍
    横になってる時は気持ち悪くなったりするんですよね~
    やっぱり動悸ありますよね!
    お互い辛い時期ではありますが後もう少し!可愛い子に会えるので頑張って乗り切りましょう😄

• 11月28日
  • ママ

ママ

後1カ月、、待ち遠しいですよねっ😆💓
    私も後期に入って最近から横になると気持ち悪くなります〜。なんか、油断したら吐きそうです…😅😅
    仰向けでも横向きでも苦しいのでどんな体勢で寝ればいいのか分かりません😂😭💦
    お互い頑張りましょう〜(൦◟̆◞̆൦)♡‧˚₊*̥

• 11月29日
  • とも

とも

同じく油断したら吐きそうです笑
    もう少しで可愛い子に会えるのでそれを楽しみに頑張りましょう👶✨

• 11月29日

妊娠後期は気分はよく悪くなりましたが、動悸はなかったような気がします😣

• とも

とも

やっぱり気分悪くなりますよね~食べたい物も食べれず😣

• 11月28日

退会ユーザー

😭何食べて良いか分からなくなりますよね

• 11月28日
  • とも

とも

今日はさっぱり湯豆腐にしました😄
    食べたいけど食べた後がこわいので少しにしておきます😣

• 11月28日

退会ユーザー

湯豆腐いーですね☺️自分湯豆腐好きです

• 11月28日
みみ

後期つわりも来てるんですかね!?
お尻が痛いのは恥骨痛かも知れませんね💦
私もなりました😭
動悸は、赤ちゃんが大きくなっていってて、ママの分まで体力使ったりしてるからですかね
私も良くなりました(´;ω;`)

心配だったら相談した方がいいかもしれませんね〜!
残りあとわずかですね!
マタニティライフ楽しんでください♡

• とも

とも

後期つわりですかね~
    恥骨痛…再びですか😱妊娠中期に歩くのもひどいくらいのなって、お腹も大きくなってきたからなりますかね~
    動悸最近頻繁なんでゆっくり行動するように心がけます!
    ありがとうございます😁

• 11月28日
  • みみ

みみ

あまり無理しないでゆっくりしてくださいね〜

• 11月29日
  • とも

とも

ありがとうございます😊

• 11月29日
雨

私もかなり動悸ひどいです(T_T)
動悸の原因は貧血、甲状腺、循環器系の異常が可能性としてありますが、私は精密検査の結果どれも正常で、ただ妊娠による負担で脈が増えてるだけでした。この場合は放置で問題ないのですが、病気が原因の場合が怖いのであんまひどいなら検査してもらうのもいいと思います!

胃のムカムカは消化器が圧迫されれるので仕方ないことだとおもいます(T_T)私も胃もたれすごいです。出産直前になると赤ちゃん下がるので少し楽になるとおもいます(^^)

• とも

とも

動悸ひどいとしんどいですよね😵
    あまりひどい時は聞いてみます!
    まずはゆっくり行動を心がけます、せっかちで動き始めると、あれもやんなきゃこれもやんなきゃで動かずにいれず、旦那に座りなさいと言われます笑

赤ちゃん下がってきたら少し楽になるんですね!ずっとじゃないなら安心しました😄

• 11月28日