※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

双子の赤ちゃんが風邪で、手当てについて相談です。外出や暖房の設定についても不安があるようです。

3ヶ月の双子を育てています。先週くらいから1人が空咳と鼻水が出だして病院に行き痰切りの薬を貰って飲んでますがなかなかよくなりません。もう一人の方も鼻水が奥の方でずるずるいって咳も出始めました。。赤ちゃんにはどんな手当て?をしてあげるのがいいのでしょうか?苦しそうな時に鼻水を吸ってあげる、加湿する、家で過ごすなどしてますが季節柄仕方ないんでしょうか?上の子がいるので公園などにも連れて行ってあげたいんですがあまり外には連れ出さないほうがいいですよね?また暖房は何度くらいにしてますか?

コメント

IRUKA

鼻水によって呼吸が辛そうなの見ると悲しいですよね。
ウチは暖房は24度にしています。
小まめに鼻水も吸ってましたが、病院でもシロップ薬をもらいました。
シロップのおかげもあり、1週間ほどで鼻風邪は落ち着きましたよ。

上の子がいると外も出なきゃで大変ですよね。
熱がなければ全身防寒して、1時間くらい公園に行くのは大丈夫かと思います^_^