※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

初産婦の39週4日目で、生理痛のような痛みがあり、陣痛カウント中。前駆陣痛かどうか戸惑っており、子宮口が開いている状況。アドバイスを求めています。



こんにちは。
陣痛について質問させて下さい!

初妊婦、今日で39週と4日目です。
昨日の夜から生理痛のようなキューっとした痛みが
続いてます。そのせいでか、なかなか寝付けず
起きてからもちょくちょく痛みがあるので
陣痛カウントアプリで間隔を測っています…

だいたい10分間に50秒~1分程度の
生理痛のような痛みと腰の痛みが一緒にきます。
間隔がピッタリではないので、これは
前駆陣痛というやつですか?

前回(4日前)の検診では
子宮口が柔らかくなって、赤ちゃんも
下がりつつある。子宮口は指一本分開いてるよと
言われました。
内診でグリグリされた後に出血するかも?と
言われましたが出血もなく、今のところ
おしるしもありません…

初めての事で戸惑っています。
どなたかアドバイスをお願い致します(><)

コメント

みるく

本陣痛であればどんどん痛みが強くなっていきますよ!
痛みが変わらないのであれば前駆陣痛だと思います💦

  • ママ

    ママ

    早急なお返事ありがとうございます😢
    痛みが強くなったりは、今のとこないので
    前駆陣痛っぽいです…。とりあえず
    様子を見てみます☆

    • 11月28日
ハル

私の本陣痛は痛みの波が来ているときは話すことができないレベルでした。
まだ余裕があるのなら、前駆陣痛ではないでしょうか。
でも、初産だとわからないことだらけなので、不安があるのであれば絶対受診してくださいね。

♪

私も間隔ピッタリじゃなかったですが、1時間に6回の痛みが2時間続いて、最初よりは痛みが増してるかな?と思ったので病院に連絡しました。
その時点では全然余裕な痛みでしたよ!
その後、病院着いてからだんだん痛みが強まりました💧