※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃんズ
子育て・グッズ

赤ちゃんに完ミを考えています。一回の量について相談です。

生後17日の赤ちゃんを育ててるのですが、混合であげていたのを母乳の出が悪いので完ミにしようと考えています😭💦
一回どれくらいあげたらいいですか😲?

コメント

最初は17日ということなので
80ぐらいから飲ませてみて
足りないようでしたら10ぐらいずつ増やして
様子をみたらどうでしょうか(*^_^*)

赤ちゃんの気分やお腹の空き具合で多少飲む量は変わると思いますが、
少しずつ様子をみて足していくのが無難ですよ😘❤️

• ありちゃんズ

ありちゃんズ

コメントありがとうございます✨
    そうしてみます☺!
    詳しく書いていただいて参考になります😊
    ありがとうございます٩(ˊᗜˋ*)

• 8月29日
しんじゅ

私も最初母乳の出が悪く、自信もなくなりミルクにした方がいいかなぁと思いました。けど、病院スタッフの皆さんや出産経験者の皆さんの「吸わせるのをやめたらだめ、吸わせたら出る!吸ってもらうことが刺激になる」を信じて必ず片乳5分ずつ吸わせた後に、もちろん出が悪いので赤ちゃんは泣くのでミルクをがっつり飲ませる…ということを繰り返しました。とにかく必ず吸わせました!もう少しで娘は3ヶ月になりますが、あんなに母乳出なかった私が2カ月位からほぼ完全母乳で育児しています。どうしてもの時にミルクを足すくらいですが、多分1週間でトータル2、3回ほどしかミルク使っていません。夜も母乳のみで朝までじっくり寝てくれるので多分量も足りています。
どうしても体質的な問題等で母乳が出ない場合もあると思いますが、まだ生後17日なら諦めるのは早いかもしれませんね(^_^)くじけそうになりましたが、諦めず吸わせ続けてよかったと思ってます!どうか、頑張ってみてください(´▽`)ノ