※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こなつ
子育て・グッズ

5ヵ月の娘が朝早く起きるようになり、ミルクの時間も早くなりました。成長過程や夜泣きの始まりか悩んでいます。

もうすぐ生後5ヵ月の娘を育てています!
前までは0時〜朝の8時9時とかまでぶっ通しで寝ていた娘がここ一週間くらい朝の5時とかに起きるようになりました。
また、ミルクも時間の感覚が早くなっていて(完ミで200あげてます)
参っています(´;ω;`)
朝方起きてミルク上げれば二度寝で11時くらいまでは寝てくれるのですが…これは成長過程だからしょうがないんですかね?それとも夜泣きの始まりなのか…😅

コメント

🐰

私も生後5ヶ月の男の子を育てていまして
こなつさんと全く同じ感じです!
夜は24じ前には寝て朝までぶっ通しで寝て
朝のミルクでまた二度寝😪 すごく楽な子だな!
と思ってましたが最近3時や5時に起きて来ます。ずっと今まで楽だったぶん参りますよね😭

うちの母に話すと、周りの赤ちゃんは当たり前に起きて来てるんだよ、あんたの子が今まで楽だっただけ!(笑)それフツーだから!(笑)って言われちゃいました🤣
そう思うと、そのうち終わるわ〜と思って気楽に付き合えてます!
今日は朝の6時まで起きてこなかったです。
気分なんだろ〜な〜何ておもいます(笑)

• こなつ

こなつ

そうなんですよね(´;ω;`)
    最初から寝ない子とかだったら慣れるのでここまで苛々しないんだろうけど、楽だったぶん急になんでよ!?ってなります😭
    それ私も周りに言われます!まだ全然寝てる方じゃん!って😅

うちも一昨日は7時まで寝てたのが今日は5時30分に起きました😩

• 11月28日