※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うる
子育て・グッズ

6ヶ月の女の子のミルクの飲ませ方について相談です。夜中に200CCのミルクを飲んだ後、次に飲ませるのは何時間後が良いでしょうか?泣いたら上げるべきか、4〜5時間間隔であげた方が良いか悩んでいます。

今月で6ヶ月になる女の子を育ててます。

皆さんはお風呂上がりや日中、麦茶など与えてますか??

あと夜中に一回ミルク200CC飲みます。

その後に飲ませるミルクはだいたい何時間後にあげれば良いですか?

娘が泣いたら上げれば良いのか?

飲まないと午前の10時まで飲まなくても大丈夫なのですが、そうなるの授乳間隔が夜中に飲ませて9時間近く経ってしまいます。

脱水の心配とかしちゃうので、4時間〜5時間間隔であげちゃった方が良いでしょうか?

コメント

しお

食事中食後
お風呂上がりは
おちゃあげてます!
あとはすごく激しくあそんだときや
外食した時とかあげてます!

  • うる

    うる

    そうなんですね!麦茶飲んだらミルクの量は変わらずですか?

    • 11月28日
  • しお

    しお

    母乳なので、全く気にしてないですが
    6ヶ月なら満腹感もわかるはずなので
    いつも通りあげていらなかったら残すと思います♪

    • 11月28日
カプリコ

離乳食始めた6ヶ月頃から飲ませていました。
夜中の何時かにもよりますが、起床してミルクでダメですかね?
もし10時まで寝せてるんでしたら、生活リズム付けさせる為にも7時とかには起こしてその時間にあげてみたらどうですか?
その後離乳食→ミルクで大丈夫かと

  • うる

    うる

    起こしてもお腹がいっぱいなのか、ほとんど飲まないんですよね。。

    • 11月28日
  • カプリコ

    カプリコ

    そうなんですね。
    夜中のミルク少し減らして朝に飲んでもらうのはどうでしょうか?
    混合で寝る前にミルク足してたのであまり詳しくはないですが💦💦

    • 11月28日
迷犬ちーず🐶

離乳食中と昼間ギャン泣きした後
外出した後などミルクの時間以外の
水分補給は麦茶を与えてます🙂

うちは21時のミルクを最後に
次の日の朝6〜7時まで起きないので
それが最初のミルクになります🍼

朝起きるのは何時ですか?
10時前に起きているなら
朝起きたらミルクあげたら
いいのではないでしょうか😉?

  • うる

    うる

    朝は7時ぐらいに起きて、9時ぐらいに眠くなるので一回寝かせてから飲ませます!

    • 11月28日