※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるきち
妊娠・出産

恥骨痛がひどくて困っています。骨盤ベルトは外出時につけていますが、家の中でもつけたほうがいいでしょうか?痛みを和らげる方法を知っている方、教えてください。

恥骨痛?がひどく歩いたり寝返りするのも一苦労です…
3人目にして初めて恥骨痛を体験してますがこんなに痛いものなんですね😭たまにおばあちゃんみたいだな…と笑いがこみあげてしまいます🤣🤣
骨盤ベルトは外出時しかつけてませんが、家の中でもつけたほうがいいんでしょうか?みなさんは付けてますか?
恥骨痛がすこしでも楽になる方法ご存知の方いらっしゃいましたら教えて頂きたいです😭

コメント

若菜のふりかけ

方法分からずですが、同じく楽になりたいと思ってます。。

1人目は何ともなかったのですが
2人目の妊娠で恥骨痛と坐骨神経痛に悩み、
立ち上がるとか何かする度におばあちゃんみたいに「あいたたた」と1日何回も発します。
たまに旦那に手助けしてもらうので
ほんと要介護のおばあちゃんです。。

骨盤ベルトは一体どれがいいのか悩んで
結局買いませんでしたが
ようやく決心ついて昨日アマゾンで買いました(笑)

1人目の産後に骨盤矯正通っていれば
恥骨痛に悩まされずにすんだかもと日々後悔です。。

• まるきち

まるきち

お返事ありがとうございます!
    調べたら一人目より二人目、三人目と痛みが出やすいみたいですね😭
    うちも本当に介護されてるかのようですw

骨盤ベルトわかりませんよね。
    うちもすごく悩んだ結果Amazonとかのレビュー読んで決めましたw
    やはり骨盤矯正行くと違ったんでしょうか…今回出産したら絶対通います😭😭

• 11月28日