※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とこ
妊娠・出産

帰りの疲れや血糖不足感が増えて困っています。歩きすぎか、妊娠による疲れか。他の移動手段を考えた方がいいでしょうか。

パート先まで、
家→駅徒歩7〜8分
駅→駅モノレール11分
駅→職場徒歩15〜20分
です。
行きはまだいいのですが、帰るときに妊娠前は感じなかった疲れ・お腹が空きすぎたときのような血糖が足りない感覚を感じることが増えました。
帰ってから炊事ができず横にならないと辛い日もあります。
歩きすぎなのでしょうか??妊娠して疲れやすくなっているのかなとも思うのですが、徒歩ではない手段を考えた方がいいのでしょうか??

コメント

わかの

私も通勤に一時間弱かかります。〔電車35分、徒歩15分〕
しかも保育士なので一日動きっぱなしです(>_<)

帰りの症状が全く同じで思わずコメントしました(^ω^)

私は徒歩以外に変える手段がないのですが、ともこばさんは他に何かありますか(o^^o)?

動きすぎもよくないとわかっていますが、人手が足りないため、なかなか休めず、辛くなったら休憩するしかないのかなという感じです。

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    有料にはなりますが、近くに駐車場がいくつかあるので、車でも行けるかなとは思ってます。
    が、わりと街中なので、もしかしたら駐車料金が高いかもしれません(*_*)
    保育士さんだと職場に着いてからも動きっぱなしですよね(T^T)
    私は業務自体は座れる時間もあるのでそんなに疲れてないつもりなんですが、それでも帰り道が辛いです。。

• 8月29日
わかの

そうなんですね(o^^o)
妊娠してから気づきましたが、職種って大事ですね(>_<)

毎日のこととなると料金も気になりますよね(>_<)

やっぱり休み休み帰るのがいいですかね(o^^o)
私は帰りの時間が遅いので夕飯の支度もあり無理してでも急いで帰るしかないです(>_<)
でもどうしても辛かったら休みながら帰るしかないですよね(>_<)

• とこ

とこ

ですねー!結婚前の職場だったらとても乗り切れないかもと思います(*_*)
    そうなんですよね。。職場の方にも相談してみようかな。
    休みながらでも、無理せず帰れるようにしてみます。
    夕飯は旦那を待たせてゆっくり作ることにします笑

• 8月29日
よしじゅん

私は通勤に片道約2時間です(^^;
家➡バス停徒歩10分
バス➡1時間10分
乗り換えてバス➡20分
バス停➡会社徒歩5分

帰りは、電車で乗り換え2回&バス20分で一時間半です。

ともこばさんは電車で座れていますか?

私が医師から言われたのは
「例え10分でも?電車で立ってるのは子宮を支える筋肉には負担になるから、次の電車を待つとか普通に乗るとかして、無理をせず、座って下さいね」と言われました。

駅から職場までが徒歩が約20分は疲れますよね(>_<)
もしバスが通ってるようであれば、バスを使った方がいいかもしれません。

私も妊娠した途端に疲れやすくなり、家事を旦那さんにしてもらったりしてます。

妊娠初期はお腹もまだ出てないし大丈夫!と思って無理をしがちなのですが、一番大切な時期なので、くれぐれも無理をされないようにして下さい💓
(私は無理をして切迫流産で入院してしまいました(^^;今は元気に30週を迎えました)

• とこ

とこ

ありがとうございます!
    片道2時間!大変ですね(T^T)
    電車は満員まではいかないものの、人が多い時間なので座れないことが多いです(*_*)
    やっぱり座った方がいいんですね。。空いたらすぐ座るようにします!
    バスも調べてみます!
    そうですね、無理せず過ごせるように考えてみます!
    私も無事安定期に入れたらいいなぁ(^^)

• 8月29日
とこ

わかのさんも、休めるときはしっかり休んで、無理しすぎないでくださいねー!