※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ✩
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの離乳食用品は毎回消毒が必要ですか?予防接種の日に離乳食を始めるのは避けた方が良いでしょうか。

もうすぐ5ヶ月になるので、離乳食を開始しようと思っているのですが、
離乳食用の食器や調理器具などは毎回消毒した方がいいのですか?

あと、予防接種を受ける日に開始するのってあまり良くないですか?(´・_・`)

コメント

シュークリーム080

ウチは普通に洗剤で洗うだけです。
スプーンだけは哺乳瓶と一緒に消毒する事もあります。

開始日はできたら予防接種とはずらした方がいいかなと思います。
体調に変化があった時、予防接種のせいなのか離乳食のせいなのかわからないと困るかなと。

離乳食、大変ですが楽しみながらがんばってくださいね(*^^*)

• ぽむ✩

ぽむ✩

そうなんですね!
    哺乳瓶では飲まないので、スパウトなどを消毒する時に一緒にスプーンも消毒しようと思います!✨

たしかにどっちが原因かわからないのは困りますね(;´・ω・`;)

わからないことだらけですが頑張ります!ありがとうございました!(>︿<。)

• 8月29日
りぼん

洗剤で洗うだけで大丈夫だと思います(^^)

予防接種の日に開始で、なにかあれば先生に相談できるから良いと思いますよ

• ぽむ✩

ぽむ✩

午前中早めに予防接種に行って、その時先生に相談してみようとおもいます!*\(^o^)/*

コメントありがとうございました!!(>o<)✨

• 8月29日