※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rママ
妊娠・出産

子供の名前について質問なのですが、伊織(いおり)という名前のイメージは男女どちらでしょうか。

子供の名前について質問なのですが、伊織(いおり)という名前のイメージは男女どちらでしょうか。

コメント

ゴロぽん

織は女を表す漢字なので女の子です😊

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!
    織のイメージは女の子ですかね?

    • 11月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    イメージというか、古来から織りものをしていたのは女性で
    その流れで織という時は女性を示す漢字ですよ😊

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    そうなんですね!!無知でお恥ずかしいです💦
    伊織という名前は昔からある男性名とのことだったので。。

    • 11月28日
  • ゴロぽん

    ゴロぽん

    いえいえ!
    私の方こそ知りませんでした…
    お恥ずかしい…😨💦

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    とんでもないです💦
    織がつくと女性を示す漢字というのも分かったのでゆっくり考えて決めたいと思います!!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 11月29日
みこ

子ども産むまでは女の子のイメージだったと思います!
産んで名前のこと色々調べるようになってからは元々男の子の名前と知り男の子のイメージになりました!
〇〇おりという読みはいおり以外男の子ではあんまりいないからかなと思います!
女の子だとさおり、しおりなどいるので〇〇おりは女の子とぱっと聞く限りは思うんだろうなぁと思います!
世間的には年配の方は男の子、若い方は女の子と思う感じでしょうか!

  • Rママ

    Rママ

    やっぱり○おりが女の子のイメージが根付いてしまってるんですね。。
    昔と今とでイメージが違いそうですね!
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
くろみ

私のなかでは女の子です!

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!

    • 11月28日
しな

女の子によくいますよね( ˶´⚰︎`˵ )

  • Rママ

    Rママ

    私の周りには男も女も居ないのですが、女の子に多いんですね!!ありがとうございます!

    • 11月28日
deleted user

男の子で同級生でいたので私は男の子です

  • Rママ

    Rママ

    同級生の男の子がいらっしゃったんですね!ありがとうございます!

    • 11月28日
さゆら

昔は男性の名前という印象だったけど、最近だと女の子の名前につけることも増えてきてるっぽいですね。

個人的にはなぜか侍的なイメージがあって男の子?

  • Rママ

    Rママ

    昔と今とでイメージが変わってきているんですかね?ありがとうございます!!

    • 11月28日
deleted user

もともとは男の子の名前だそうですが、今はどっちにも使われますし、知ってる人は女の人で伊織なので私的にはどっちって感じはないですね💡

  • Rママ

    Rママ

    中性的な名前ですかね?
    ありがとうございます!!

    • 11月28日
sirayuKi---☆

どっちもありかな?
好きな小説の中の登場人物(♂)と同じ感じ読み方なので男の子のイメージが強いです☆

  • Rママ

    Rママ

    男の子ってイメージだけど中性的な名前って感じですかね。。ありがとうございます!!

    • 11月28日
シェリーメイ

女の子のイメージです☺

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!

    • 11月28日
deleted user

両方ともいけると思います☺️💕

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!
    中性的な名前ですかね?

    • 11月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    いおりちゃん も いおりくん も
    私的には全然オッケーだと感じました(*´˘`*)♥

    素敵なお名前です(´•ω•`)♡

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!
    男の子の予定なのですが、夫に女の子っぽいと言われ一般的にはどういうイメージなのかなと。。

    • 11月28日
よん

同級生の女の子に伊織ちゃんいました(^^)
私は女の子のイメージですが、宮本武蔵の養子が伊織なので、男性だと男の子のイメージをする方も多いかな?と思います

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!
    お友達にいるとその子のイメージが強いですよね!!

    • 11月28日
ゆっきー

専門時代の同級生に男子でいたので男の子のイメージが強いです。

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!
    男の同級生でいらっしゃったんですね!やはり周りにいるとその性別のイメージになりますよね!

    • 11月28日
minon

いおり君いますよ!漢字は一織君。

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!
    一織って漢字もいいですね!

    • 11月28日
ゆうちゃん

同じ漢字で、知り合いの男の子がそのお名前です!

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!
    やはり知り合いにいるとその性別のイメージになりますよね!

    • 11月28日
ゆう

以前働いてた所に男の方で伊織さんいました!なので男の子のイメージしかないです

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!!周りにその名前の方がいるとそのイメージになりますよね!

    • 11月28日
らるるたん 

いおりって漢字忘れましたが男の先輩でいました😊

  • Rママ

    Rママ

    ありがとうございます!
    やはり男の人でも多い名前ですよね!夫に女の子っぽいと言われ心配になってしまって。。

    • 11月28日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    え〜全然大丈夫じゃないですか?(´;ω;`)

    • 11月28日
  • Rママ

    Rママ

    大丈夫ですかね?伊織気に入ってたんですが、夫と話し合って決めたいと思います!!
    ありがとうございます😊

    • 11月28日