コメント
ゴロぽん
織は女を表す漢字なので女の子です😊
みこ
子ども産むまでは女の子のイメージだったと思います!
産んで名前のこと色々調べるようになってからは元々男の子の名前と知り男の子のイメージになりました!
〇〇おりという読みはいおり以外男の子ではあんまりいないからかなと思います!
女の子だとさおり、しおりなどいるので〇〇おりは女の子とぱっと聞く限りは思うんだろうなぁと思います!
世間的には年配の方は男の子、若い方は女の子と思う感じでしょうか!
-
Rママ
やっぱり○おりが女の子のイメージが根付いてしまってるんですね。。
昔と今とでイメージが違いそうですね!
ありがとうございます!!- 11月28日
くろみ
私のなかでは女の子です!
-
Rママ
ありがとうございます!!
- 11月28日
しな
女の子によくいますよね( ˶´⚰︎`˵ )
-
Rママ
私の周りには男も女も居ないのですが、女の子に多いんですね!!ありがとうございます!
- 11月28日
退会ユーザー
男の子で同級生でいたので私は男の子です
-
Rママ
同級生の男の子がいらっしゃったんですね!ありがとうございます!
- 11月28日
さゆら
昔は男性の名前という印象だったけど、最近だと女の子の名前につけることも増えてきてるっぽいですね。
個人的にはなぜか侍的なイメージがあって男の子?
-
Rママ
昔と今とでイメージが変わってきているんですかね?ありがとうございます!!
- 11月28日
退会ユーザー
もともとは男の子の名前だそうですが、今はどっちにも使われますし、知ってる人は女の人で伊織なので私的にはどっちって感じはないですね💡
-
Rママ
中性的な名前ですかね?
ありがとうございます!!- 11月28日
sirayuKi---☆
どっちもありかな?
好きな小説の中の登場人物(♂)と同じ感じ読み方なので男の子のイメージが強いです☆
-
Rママ
男の子ってイメージだけど中性的な名前って感じですかね。。ありがとうございます!!
- 11月28日
シェリーメイ
女の子のイメージです☺
-
Rママ
ありがとうございます!!
- 11月28日
退会ユーザー
両方ともいけると思います☺️💕
-
Rママ
ありがとうございます!!
中性的な名前ですかね?- 11月28日
-
退会ユーザー
いおりちゃん も いおりくん も
私的には全然オッケーだと感じました(*´˘`*)♥
素敵なお名前です(´•ω•`)♡- 11月28日
-
Rママ
ありがとうございます!!
男の子の予定なのですが、夫に女の子っぽいと言われ一般的にはどういうイメージなのかなと。。- 11月28日
よん
同級生の女の子に伊織ちゃんいました(^^)
私は女の子のイメージですが、宮本武蔵の養子が伊織なので、男性だと男の子のイメージをする方も多いかな?と思います
-
Rママ
ありがとうございます!
お友達にいるとその子のイメージが強いですよね!!- 11月28日
ゆっきー
専門時代の同級生に男子でいたので男の子のイメージが強いです。
-
Rママ
ありがとうございます!!
男の同級生でいらっしゃったんですね!やはり周りにいるとその性別のイメージになりますよね!- 11月28日
minon
いおり君いますよ!漢字は一織君。
-
Rママ
ありがとうございます!!
一織って漢字もいいですね!- 11月28日
ゆうちゃん
同じ漢字で、知り合いの男の子がそのお名前です!
-
Rママ
ありがとうございます!
やはり知り合いにいるとその性別のイメージになりますよね!- 11月28日
ゆう
以前働いてた所に男の方で伊織さんいました!なので男の子のイメージしかないです
-
Rママ
ありがとうございます!!周りにその名前の方がいるとそのイメージになりますよね!
- 11月28日
らるるたん
いおりって漢字忘れましたが男の先輩でいました😊
-
Rママ
ありがとうございます!
やはり男の人でも多い名前ですよね!夫に女の子っぽいと言われ心配になってしまって。。- 11月28日
-
らるるたん
え〜全然大丈夫じゃないですか?(´;ω;`)- 11月28日
-
Rママ
大丈夫ですかね?伊織気に入ってたんですが、夫と話し合って決めたいと思います!!
ありがとうございます😊- 11月28日
Rママ
ありがとうございます!
織のイメージは女の子ですかね?
ゴロぽん
イメージというか、古来から織りものをしていたのは女性で
その流れで織という時は女性を示す漢字ですよ😊
Rママ
そうなんですね!!無知でお恥ずかしいです💦
伊織という名前は昔からある男性名とのことだったので。。
ゴロぽん
いえいえ!
私の方こそ知りませんでした…
お恥ずかしい…😨💦
Rママ
とんでもないです💦
織がつくと女性を示す漢字というのも分かったのでゆっくり考えて決めたいと思います!!
ありがとうございました🙇🏻♀️