※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーちゃん
妊娠・出産

退院後の里帰りについて不安です。34週まで待つよう言われましたが、里帰り病院は33週ごろに行くよう指示があります。里帰りの許可はいつ出るでしょうか?

みなさんこんばんは♡いつも解答ありがとうございます(・∀・)
今回も質問させてほしいのですが
本日子宮頸管が27㎜で張りもないので退院させて1週間自宅安静の指示がでました。
私は里帰り希望なので以前診察した際に先生に里帰り早めにした方がいいと言われました。なので退院後に里帰りをしようと思っていましたが
今日の先生には34週になるまでは里帰りしない方が良い言われました。前の先生とは違うなと思いましたが、今里帰りして飛行機に乗って気圧で赤ちゃんに何かあっては困るからもう少し待つべきとの事でした。
今安定しているなら里帰りしたいなぁーと思いましたが先生の指示ならしょうがないと思いましたがなんだか不安で・・
私は里帰りすることができるのでしょうか??里帰り病院には33週くらいにきてほしいといわれております。また年末に帰ろうと思っていますが里帰り病院は年末に何かあっても対応はしてくれるとの事です。
切迫早産で里帰りの許可はいつくらいででましたか???

コメント

ひむこ

私の場合、25週で28mm、28週で25mmで、この時点で里帰りするなら早めにしたほうがいいと言われました。が、準備もできていなかったし、安静にしてたら頸管のびるかも?と期待して、自宅安静してました。それでも34週まで待つのは厳しいんじゃないかとも言われました。
30週で20mmになってしまい、今すぐ里帰りしないと帰れなくなるよ!と言われ、すぐに帰りました😅
週数が進むと張りやすくなるし、飛行機はリスクあるので、難しいですけど…早めのほうがいいのでは💦

  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます。
    私もそう思うのですがまだ自宅安静中なのでもう少し様子を見るべきなのかなと(´;ω;`)私も30週くらいには帰りたいと思ってるんですよね(´;ω;`)来週検診があるのでもう一度確認して見ようと、思います(´;ω;`)

    • 11月27日
ゆっち

私は里帰り出産予定だったのですが
34週の時に切迫早産になり、里帰り前に入院してました。
産まれるまでに早く里帰りしたいと
懇願しましたが、やっぱり赤ちゃんに何かあったら一番いやなので
もう生まれてもいいよっていう37週まで入院となりました。
で、37週に入って、お腹の張りが治まってる日に急いで退院し、
その足で急いで実家に帰りましたね。
里帰り出産先の病院には予定が狂ったため、逐一報告していました。なので、実家に帰った次の日には
検診してもらったりしました。
なんだかんだで、産まれたのはその一週間後でしたが。
私は車で4時間ほどのところなのでまだ休み休み行けるしよかったですが、飛行機に乗るなら心配ですよね。

  • ゆっち

    ゆっち

    ちなみに里帰りは入院した二日後にする予定でした😵余裕こいてたのがだめだったのかもと反省しました。

    • 11月28日
  • さーちゃん

    さーちゃん

    お返事ありがとうございます♡
    私も里帰りしたいのですが
    赤ちゃんが元気で育ってくれるならなんでもいいかなぁーって笑
    とりあえず入院だけは逃れたいので
    安静にしたいと思ってます(´・_・`)
    37週の里帰りでも里帰り病院は受け入れしてくれましたか??(´・_・`)

    • 11月28日
  • ゆっち

    ゆっち

    受け入れしてくれました。一度入院前に里帰りしたときに診察したのもありますし、里帰りが遅れることとか連絡してたので、大丈夫でした。

    • 11月28日