※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だっしゅ
その他の疑問

iPhone使用している方に質問です。現在iPhone5sをUQモバイルで契約して…

いつもありがとうございます。

iPhone使用している方に質問です。

現在iPhone5sをUQモバイルで契約しています。
フリマアプリで購入したiPhone7に自分で入れ替えたいのですが、1番簡単なやり方はどれですかね??

webのコピペでもいいので、教えてください。

ちなみにパソコンはiMacです。

使いこなせていませんが汗

コメント

たーたん

購入したiPhone7はSIMロック解除してあるものですよね?
そうしたら現在使っているiPhoneに入っているSIMカードをiPhone7に入れ替えれば使えますよ😊

• だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます

simは解除してあるものです。
    iTunesなのか、iCloudなのか、よく分からず…simの入れ替えはできたんですが、復元をどうしたらいいか分からず…涙

• 11月27日
  • たーたん

たーたん

復元をしたいということだったんですね!
    バックアップはiCloudとiTunesとどちらで取られてますか??

• 11月27日
  • だっしゅ

だっしゅ

iTunesでバックアップとったつもりなんです。旧iPhoneでは完了ってなるのに、新しいiPhoneでは、壊れています、みたいにでるんですよね。

iOSが違うのかと思いますが、なんせiPhone5s16GBなので、バージョンアップキツイんです。。

iCloudのバックアップもとったつもりですが、できているのか…

• 11月27日
  • たーたん

たーたん

それはバージョンアップしないとできないんじゃないですかね?💦
    バージョンアップしても復元できなかったらまた別の原因を考えなくてはいけませんが、まずはバージョンアップですかね、、

iCloudにバックアップが取れているかは確認できませんか?

• 11月27日
  • だっしゅ

だっしゅ

ありがとうございます
    すみません、下に書いてしまいました

• 11月28日
あーのまま

エラーメッセージのエラー番号とか出てますか?

• だっしゅ

だっしゅ

ご回答ありがとうございます。
    iTunesは、壊れています、と出ました。
    番号はなかったような。汗

• 11月27日
だっしゅ

誤字がひどかったのでけしました。

バックアップはできていそうです。
が、パスワードをいれても違うと言われ、仕切り直してもダメな感じです…