※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こうちゃまま
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜中に起きて寝ないので困っています。夕寝ができないため、20時に寝かせる方法や夕寝の流れを知りたいです。このままでも成長とともに改善されるでしょうか?アドバイスをお願いします。

朝が早い

7ヶ月になる息子。
昨日と今日、4時に起きた後寝ません。
18時20分就寝でした。
そのあと、1時に起きて授乳。次が4時で、寝ません。
今日は起こして遊ばせた後6時からまた一緒に寝て気づいたら8時だったから起こしちゃいました!!

夜を遅く!と思うのですが、夕寝ができないみたいでお風呂から泣き、そのまま授乳で寝ちゃってます。。

20時位に寝かせたら変わるのでしょうか?
どうやって遅くしていったら良いのでしょうか。お風呂や授乳や夕寝の流れ、教えてほしいです!!または、このままでも、歩くようになったり、卒乳する頃には変わるのでしょうか?
それなら、このまま割り切りますが。。
アドバイスくださいーー

コメント

炊きたて

毎日お疲れ様です✨同じ月齢の頃ほぼ同じ感じでした。寝る時間を遅くしようとして出掛けたり遊んだりしても眠いのかグズグズがひどいし家事も儘ならず…。
開き直って子供のペースに合わせるようにしたんですがうちの場合月齢が上がると自然と長く起きているようになり段々と寝る時間が遅くなって起きる時間もちょうどよくなりましたよ^_^
周囲の早寝早起きで悩んでいた友人達も自然と改善している場合が多いです。参考になりますように

さぁちゃんママ

こんにちは
うちの子も7ヶ月です。
なかなか難しいですよね
お風呂をちょっと遅くしてみたらどうですかね?
うちの子は、朝6時から7時の間に起きます。
7時ミルク
9時ちょっと朝寝
10時お散歩がてら買い物
11時離乳食プラスミルク
13時〜15時お昼寝
16時離乳食プラス授乳
18時お風呂
20時ミルク→就寝
といった感じですが、もちろんこれ通りにはいかないこともありますよ。買い物帰りに寝ちゃって離乳食遅くなったり、昼寝もすぐ起きちゃったり…
赤ちゃんも、お人形じゃないんだから時間通りにはいかないよって母に言われてからは、あまり気にしないようにしてます。
お互い頑張りましょう

∞まぁみん∞

1日のスケジュール書かれた方がアドバイスはもらいやすいとは思いますが、授乳に関しては完ミなのでわかりませんが、昼寝はしますか?
外に出て疲れさせたりするとよく寝ると思うので娘はそれで昼寝したり未だに結構寝てますが、夕方どうしても眠いなら30分とか短い時間寝かせて夜寝てもらえるようにしますよ。
それか夕方前に抱っこ紐等で寝かせてみるとかするのも良いと思います。
それで夕方眠くて愚図らないようにならないかなと思います。

こうちゃまま

すみません。
ありがとうございました!!

夜を遅くしていったら、朝も遅くなりました!!
うまくいったり、そうでもなかったり!!
みなさんのアドバイス、参考にします!!