※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

妊娠中で普通のワクチンを内科で受けた方いますか?経過はどうですか?不安です。

今日いろいろ考えて内科でインフルエンザの予防接種をしてきました🙎私の産婦人科はしてなくて、、してもいいよとのことで。
いろいろ相談に乗ってくださった方々本当にありがとうございました( ^ω^ )わたしの地域では妊婦用ワクチンはなく防腐剤が入ってる普通のワクチンを打ちました。防腐剤が入ってても大丈夫だし打たないよりは全然いいよと言われましたがまだ不安が、、😭💦
ママリの皆様は結構妊婦用ワクチンを打たれている方をみかけるので不安です。私みたいに妊娠中で普通の防腐剤入りで内科で予防接種された方いますか?(*_*)💦経過はどうですか??(*_*)💦心配性で同じような質問ばかりすみません、、、(*_*)💦💞
今のところ胎動もあり発熱などはでていません( ^ω^ )

コメント

私も防腐剤入りの受けましたよー!
年に一回ですし、微量です。
添加物を気にする気持ちは私もあったのでわかりますが、普段食べてる食べ物だって多少は添加物は含まれているので、ワクチンくらいの量は平気だと思ってます。一人目妊娠中も防腐剤入りのワクチンでしたが、成長発育は順調でとっても元気に育ってますよ✨