※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめまして🔰
子育て・グッズ

最近よだれが増えて口の周りが赤くなります。同じ経験の方いますか?

こんばんわ!いつもお世話になっております❗
ここ最近なんですが、よだれの分泌がやたら増えてる上に手を舐めたり、自分の舌をいじったりして常によだれで口の周りがビチャビチャです💦
よだれで肌が負けてるのか、ご飯の時必ず口の周りが真っ赤になります。
被れと乾燥のせいか、その赤みが取れず真っ赤なまんまです…😢
同じようなお子さんお持ちの方いらっしゃいますか?

コメント

*ちぃ*

うちは3ヶ月の頃からずっとです‼

汚れていたら
お湯で濡らしたタオルなどで
擦らないように優しく
拭き取ってあげてます。
白ワセリン塗ってあげると
肌が少し守られますよ🙆
小児科で相談したら
ロコイド処方してくれました👍

ぐーちゃん

うちの子も今、よだれが目立ってきてました!
3ヶ月くらいの時にすごくて
気づいたらよだら垂らさなくなったねーって話してたらまた!!笑

上の歯、5本目と6本目が
はえてくるからなのかわかりませんが、
スタイが何枚あっても足りない状態です\(^-^)/

ぽにょにょ

うちもです!もともとよだれは多かったですが、最近減るどころかまた増えた感じで💦奥歯が生え始めてるのでそのせいかなぁと思ったり。うちも舌ベーって出したり👅自分の舌掴む?みたいな感じでいじってます。。今まで肌荒れとは無縁だったのにほっぺたが真っ赤になってます。よだれかぶれかはわかりませんが💦

deleted user

うちの息子は1歳過ぎてからよだれで始めました😅
離乳食食べたあとおしりふきで顔拭いてたのもあって荒れてきました💦
病院で薬出してもらったらすぐ治りましたよ😄
しばらくは顔拭く時はタオルレンチンしてました😊