コメント
m
親御さんの年齢にもよると思いますが
親御さんが働いていて
実家で同居になるなら
必須書類だったと思うのですが
どうなんでしょう(*_*)
私の場合一人目の時は
実家の前に住んでいたので
親の就労状況などの書類が必要でした。
同居や近くに親が住んでいたりすると
本当にみれない場合でも
みてくれる人が居ることになってしまいます。
なので就労証明もそうですが
見れませんとゆう確実な証明が必要なんだと思います!
m
親御さんの年齢にもよると思いますが
親御さんが働いていて
実家で同居になるなら
必須書類だったと思うのですが
どうなんでしょう(*_*)
私の場合一人目の時は
実家の前に住んでいたので
親の就労状況などの書類が必要でした。
同居や近くに親が住んでいたりすると
本当にみれない場合でも
みてくれる人が居ることになってしまいます。
なので就労証明もそうですが
見れませんとゆう確実な証明が必要なんだと思います!
「保育」に関する質問
親の自分がこんな事言ってすいません 自分の子供ができないタイプのお子様の方いらっしゃいますか?何をしても時間のかかるタイプの子です。 どう自分の精神保ってますか? もうすぐ4歳の年少です。 今まで発達の指摘…
学生の頃の友達から近々遊ぼう、と個人的に連絡きました。 一年前に数人で集まったぶりです。 その子は仕事が平日休みなので(以前はそうだった) 「遊ぼう〜!平日子供が幼稚園の迎えまでになっちゃうんだけどどうかな…
イヤイヤ期?癇癪がひどくてなかなか気持ちの切り替えができない息子について。 来月2歳になる息子がいます。 保育に通っていますが、家に帰ると機嫌が悪いことが多く、イヤイヤ期なのか性格なのかわからないのですがしん…
子育て・グッズ人気の質問ランキング
m
やはりそうですよね😭
ギリギリになってわかった事なので、就労証明書がすぐに発行出来ない会社だと保育園の申請出来なくて焦ってます💦
m
保育園の申し込み期間がまだおわってないのでしたら
とりあえず先に申し込みに行った方がいいと思います!
不足書類があった場合期間内なら後からの提出でも大丈夫だったと思いますよ(^^)
地域にもよりますか
期間中にまにあわなければ
1回目の審査選考?には入れなく
2次審査に回されてしまうみたいなことを
聞いた気がします。
m
なるほど…
詳しくありがとうございます😣✨