※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん吉
子育て・グッズ

1ヶ月の赤ちゃんがミルクを飲むのに抵抗があり、乳首サイズを変えたが泣き出す。どうすればいいか悩んでいる。

哺乳瓶の乳首サイズについてですが、今日で生後1ヶ月になる子を育てています。
母乳とミルクの混合であげていましたがミルクを飲むのに時間がかかるので3日前にPigeonの母乳実感の乳首サイズをssからsに変えました。

変えてすぐのミルクを飲む時は普通に飲んでいたのに、2回目以降から2〜3分普通に飲んだあとに怒り出すようになりました。
ミルクは欲しそうにするのに乳首を口に入れようとすると首をイヤイヤと左右に振ったりギャーッっと泣いたり舌で押し出します。
まだ変えるのは早かったのかな?と先ほどミルクあげている途中でssサイズに戻してみたしたが、変わらず泣きながら押し出します。ですがミルクは欲しそうにします。

変更したsサイズだけでなく、もともと使っていたssサイズにまでイヤイヤされてしまい、どうしたらいいか困っています。

同じようになった方、どのようにしてミルクをあげていましたか?どうしたら普通に飲んでくれるようになりますか?
乳首のサイズアップはどのタイミングでするのがベストだったのでしょうか?

コメント

CHAEYOUNG

私の娘も今その状態です💦
しかも三回目😭
最初は1ヶ月の頃、乳首の好みがわかってきだしたのかチュチュベビーを拒否しだし母乳実感に変えました。その時も嫌がり新品で乳首が硬いのが嫌なのかと思い、熱湯で柔らかくしたら嫌がらず飲むようになりました☺️
2回目は3ヶ月頃、母乳実感を嫌がるようになりチュチュベビーで飲むようになりました。これは謎です😭
3回目は、一週間前から母乳実感もチュチュベビーも拒否しだしました😭ミルクの温度、乳首の硬さ、みるくをあげる体制、なにしてもダメです😔極限にお腹が減ると飲んでくれますがそれでも途中でやめてしまいます💦
なんなんでしょうね😭😭
回答になっていなくてすみません😣

  • CHAEYOUNG

    CHAEYOUNG

    乳首を変えるタイミングは飲むのに10分以上かかる時だと書いてありました😣

    • 11月27日
  • ぽん吉

    ぽん吉

    3回も(´;∀;`)!!
    それは大変ですね( ᐪᐤᐪ )💦

    乳首の硬さやメーカーで飲んでくれるようになったりするんですね(´°д°`)
    まずは熱湯で柔らかくしてみます!!

    100ml飲むのに咥えてる時間のみで30分程かかってて、途中疲れてしまうのか寝ちゃうのを起こしながらあげてたのでサイズアップしてみたんですが、、、
    タイミングが今で本当に良かったのか悩んでしまいました(´;∀;`)💦

    とても参考になりました(*⁼̴́ω⁼̴̀*)
    回答ありがとうございます⸝⸝◟̆◞̆⸝⸝♡

    • 11月27日
きき

私も同じような時ありましたー😭
一度変えたらそのままサイズアップしたの使うようにしました!
慣れてないのでびっくりしたのかなと思います(^ν^)
お腹すいてると思うので、いずれは飲んでくれます!笑

  • ぽん吉

    ぽん吉

    1度変えたら戻さない方がいいですよね(´;∀;`)💦
    何度かあげてるうちに慣れてくれればいいのですが、、、(´;∀;`)笑
    もう少し粘ってみてそれでもダメだったら他のメーカーの哺乳瓶も検討してみます( ˟꒳˟ )!

    とても参考になりました(*⁼̴́ω⁼̴̀*)
    回答ありがとうございます⸝⸝◟̆◞̆⸝⸝♡

    • 11月27日