※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわり
子育て・グッズ

赤ちゃんが長時間寝るようになりましたが、母乳パッドや下着が濡れてしまいます。乳腺炎予防のために搾乳したいけど起きられず困っています。同じ経験の方、対処法はありますか?

最近有り難いことに、7〜8時間ぶっ続けて寝てくれるようになりました\(^o^)/✨それは本当に助かるのですが、母乳パッドも下着もパジャマもびしょびしょになってしまいます😱乳腺炎にならないためにも途中で起きて搾乳した方がいいのでしょうけど、起きれず😝💦同じような方はどうされてますか😫?

コメント

すすすっ

同じくです。寝てくれるのはいいんですが、痛くて痛くて😂😂💦
最初は眠気に負けて起きれずだったのですが
最近は搾乳器枕元に置いて寝てます。そして痛みで起きたら搾乳してそして寝てます😂

  • ひまわり

    ひまわり

    なるほど👍
    枕元に置いといたら眠くてもすぐできますもんね\(^o^)/(笑)
    ただ私目が覚めないんです😱
    子どもの泣き声で起きたらだいぶ時間経っててパジャマまでびしょびしょになってるっていう_| ̄|○

    • 11月27日
  • すすすっ

    すすすっ

    私も寝てくれるようになりたての時は起きたらお昼前でパッドからも溢れてパジャマが冷たくなってました💦
    起きれないと乳腺炎が心配ですよね😂子供が音で目が覚め無ければアラームかけて搾乳もいいかもしれないですね💦💦

    • 11月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですよね(´;ω;`)
    目覚め最悪ですよね😭😭
    多分音で起きちゃいます😱
    でもそうしないと自分起きれないですよね、、、_| ̄|○

    • 11月27日
  • すすすっ

    すすすっ

    それかもう音で起きてしまったらそのまま授乳させちゃうとかですかね😂😂

    • 11月27日
ごろんた

私は搾乳してました。
7-8時間だと、ほっとくと分泌量が減るかと💦
まだ2ヶ月なのでおっぱい必要ですし、維持するなら搾乳した方がいいですよ。

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね😫💦
    でもなかなか起きられなくて😭
    アラームかけて起きるようにしてましたか(´;ω;`)?

    • 11月27日
  • ごろんた

    ごろんた

    私は新生児の時に乳腺炎をやったので、それ以来怖くて張ると目がさめるようになりました。
    一度6時間あいたことがあって、飛び起きたことがあります💦

    • 11月27日
‪‪❤︎‬

うちの子は2ヶ月の時、12時間寝てたので私は一人で起きて3〜4時間ごとに搾乳してました😅💦
それまでに乳腺炎2回やってるので、夜間はかなり必死でした(^^;

ちゃんと起きて搾乳した方がいいですよ😅💦

  • ひまわり

    ひまわり

    そうなんですね(´;ω;`)
    乳腺炎辛いって聞くので怖いんですが、なかなか起きられなくて😭

    • 11月27日
ままり

搾乳より赤ちゃんに飲んでもらった方がいいと助産師さんに言われました(=_=;)眠いので実際は私が起きられず(笑)

  • ひまわり

    ひまわり

    そうですよね(´;ω;`)
    でも起きなかったら大変なことになってませんか😱💦?(笑)

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    なってました…
    なので起きたときはもう吸いつくしてもらいます(笑)

    最近は分泌も落ち着いてきました。

    • 11月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    ですよね(´;ω;`)
    びしょびしょで冷たくて最悪ですよね😱😱
    分泌量落ち着いたら濡れなくなりましたか😭?

    • 11月27日
ままり

前は気持ち悪くて母乳パットたくさん変えてましたが、今は変えるの忘れちゃいます( ´∀`)

なんか、吸ったら出るみたいな感じです!

  • ままり

    ままり

    すみません、新しく書き込んじゃいました。

    • 11月27日
  • ひまわり

    ひまわり

    差し乳ってやつですかね🙄?
    羨ましいです〜(´;ω;`)✨

    • 11月27日
  • ままり

    ままり

    それまでは本当にパンパンにはったり、母乳めちゃくちゃ漏れたり…そのうち安定しますと助産師さんに言われたけど、本当だったんだ!と思いました(*^_^*)

    • 11月27日