※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とたもん
妊娠・出産

逆子ちゃんの方、逆子だったけど治った先輩ママさんのアドバイスを教えてください。

検診はまだなのでわかりませんが、しばらく前から逆子ちゃんです😭逆子治りますように!(´。•ω•。`)
妊娠後期で現在逆子ちゃんの方、もしくは逆子だったけど治った先輩ママさんこうしたらいいよって言うのがあれば教えて欲しいです😭😭

コメント

36wまで逆子でした😂何もせずに自然と治りましたよ(笑)

• とたもん

とたもん

そうなんですね!36週まで逆子で自然と戻ることもあるんですね!ちょっと安心しました💕

• 11月28日
仲良し家族❤️

36週まで逆子でした。
逆子体操と指定された向きで必ず寝ていました。
37週でやっとなおりましたよ‼️

• とたもん

とたもん

36週まで逆子ちゃんだったんですね!やっぱり逆子体操と寝る向きは大事なんですね😳私も頑張ろうと思います!ありがとうございます!

• 11月28日
  • 仲良し家族❤️

仲良し家族❤️

頑張ってくださいネ❤️なおりますように、、

• 11月28日
小夜子

逆子体操と赤ちゃんにこっちが頭だよって声かけていました♡そしたら治りました☆☆

• とたもん

とたもん

声掛け大事って言いますもんね💕早速やってみます!ありがとうございます!

• 11月28日
(´。・ω・。`)

私も後期まで28wの検診まで逆子でした(´・ω・`)

寝る向きを考えたり、猫が背伸びする?みたいなポーズを取ったり声かけをしました!

検診の直前まで胎動が逆子っぽかったのですが検診のベッドに寝た時にぐるんっと回ってくれましたよ😊

ストレスも良くないらしいので、不安ですが赤ちゃんを信じてあまり考えすぎないようにしていました!

• とたもん

とたもん

検診の直前で治ったんですね!٩(•ᴗ• ٩)羨ましいです💕私も気にしすぎず声掛けと体操をして頑張ってみます💕

• 11月28日
あきな

私30週の検診で逆子になってて、その後戻ってまた32週で逆子になって、今日34週で戻ってくれてました(笑)普通より少し小さめなのと、羊水がまだ十分あるからと言われ逆子体操頑張ってたらグリンと大きく回ってくれて、その後から胎動感じる場所が明らかに違いました✨体操は、寝る直前にしてそのまま病院から言われた方を向いて寝るようにしてました!

• とたもん

とたもん

30週で逆子ちゃんになってたんですね!٩(•ᴗ• ٩)
    でもまだぐるぐるまわる時期なんですね💕治ってよかったですね!私も続きたいです💕体操と寝る向き頑張ろうと思いました😳ありがとうございます!

• 11月28日
テコの原理

うちも逆子です(^_^;)25週くらいから治りません。
先生からは寝る向きの指導されましたが、逆子体操の指示はなく…。
今度の検診で戻ってくれてるといいのですが。お互い頑張りましょう(^-^)

• とたもん

とたもん

私のところもまだ逆子体操の事言われてないんですよ😭でも皆さんやって治ってるみたいなのでやろうとおもいます💕頑張りましょうね😳

• 11月28日