※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
花子
子育て・グッズ

8ヶ月の子供の生活リズムについて、昼寝時間や保育園での寝かせ方について相談したいです。

もうすぐ8ヶ月になる子の生活リズムなんですが
保育園に行く前までは

7時 起床
8時 離乳食
10時前後 朝寝
14時から15時あたりから 昼寝(朝寝昼寝トータル3時間)
18時 入浴 離乳食
21時前後 就寝

だったのですが

7時 起床
10時 朝寝
11時 離乳食
13時前後 昼寝1時間ちょっと

で、18時頃お迎えにいくと
お家ついてから
離乳食と入浴すると
起きてられなくて19時半には寝てしまいます、、、

こんなもんでしょうか、、、


ホントは保育園で夕方お迎え前に
少し寝かせてもらえたら
夜もう少し遊べるのに、、、と
思っています、、、

そして、早く寝てしまうと
早く起きすぎてしまうので、、、とゆうこともありまして、、、

寝かせて〜〜❗️って希望は伝えれるものでしょうか、、、⁉️

それともこのくらいの昼寝で
8ヶ月の子は8時くらいまで持つようになるのでしょうか⁉️


よろしくお願いします❗️

コメント

micotaro

長男は一歳から保育園でしたが、はじめはそんな感じでした。私は早く寝てくれたほうが楽でしたが、そのうち体力ついて22時になっても寝な区なりました(笑)
今は19時過ぎに寝かせてますが、そのうち起きていられるようになると思いますよー😃

  • 花子

    花子

    早く寝てくれると楽なのは楽なんですが、、、なんとも遊ぶ時間が少なすぎてさみしくて、、、

    6時からお風呂とご飯したら
    もう眠い眠いで、、、

    イチャイチャしたいですよね〜〜

    もう少しおっきくなったら
    起きてられるかな〜〜

    • 11月28日
  • micotaro

    micotaro

    そんな花子さん素敵ですー!私はフルタイム復帰同時に保育園スタートでヘロヘロでもう一分でも早く寝てくれーーー!!! って感じでした(笑)

    • 11月28日
  • 花子

    花子

    保育園の先生の方が一緒にいると思うとヤキモチ❗️ってね笑

    11月から入れたばかりなので
    なおさらですねきっと❗️

    お仕事と家事育児は大変ですね〜〜❗️
    世の中の母みんな尊敬します❗️

    • 11月28日
つくしんぼ

お昼寝1時間って短いですね。起こしてるんですかね?
うちは一歳なので昼寝はありませんが、12時から15時前まで昼寝してます。早く起きてしまう子がいても、起きるまで寝かせてくれてるみたいです。

帰ったら起きてられなくて…とそれとなく相談してみても良いと思いますよ!

  • 花子

    花子

    今日ちょっと夕方少し寝せてもらえないかおたよりに書いてみました❗️

    風邪薬も飲んでるので
    尚更眠いのかもしれないのですが、、、

    • 11月28日