※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
禅ママ
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が頻繁に夜中に授乳を求めて寝不足です。離乳食を始めると長く寝てくれるか心配です。離乳食は9月3日のレッスン後に考えています。他の方はいつ頃赤ちゃんがよく寝るようになりましたか?

おはようございます☀🙋
いつもお世話になってます🎵
5ヶ月の息子がいます。まだ、離乳食を始めてないのですが完全母乳で育てています。
夜なのですが寝付きは4時間くらいあくのですがそこからは頻繁にに授乳をしています😢なかなかの寝不足で…
いつになったら長く寝てくれるのでしょうか😅やはり離乳食を始めないと寝ませんか?
離乳食は、9月3日にスプーンレッスンという講座を受けてからに使用かと思ってます🎵
始めたからといってもはじめはスプーン1~2さじくらいからだと思うのでお腹のたしにはならないだろうし、夜は3回食になってからかな?って思っています。
皆さん夜はまだまだグッスリ寝れませんか❔いつになると寝れるのでしょうか😅

コメント

erika

おはようございます✩
完母でしたが、うちの子はずっと3時間とかで起きてましたよ(^^;
やっぱり母乳だと起きちゃうみたいですね(´・ω・`)
10ヶ月になって断乳したんですけど、断乳後は朝までぐっすり寝てくれるようになりました!

• 禅ママ

禅ママ

ありがとうございます❗断乳してからは離乳食とお茶って感じですか❔夜はすんなり寝付いてくれますか❔

• 8月29日
  • erika

erika

そうですねー!
    うちの子は断乳前も昼間はほとんどおっぱい飲んでなくて、水分補給は麦茶でした!だからすんなり断乳も出来た感じです♪♪
    夜は結構割とすんなり寝ます!
    困った時は抱っこでおかあさんといっしょ見てると5分もしないで寝ます(笑)

• 8月29日
  • 禅ママ

禅ママ

そぉなんですね❗お利口さんですね❤
    うちはおっぱい大好きなので苦戦しそうです😅

• 8月29日