※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりこ
妊活

生理初日からの出血量が変化し、流産手術後の出血パターンに不安を感じています。流産手術後の妊娠に影響があるか、出血量が少ない方の経験が知りたいです。

皆さん生理は初日から出血の量は多いですよね?

ずっと、生理初日から出血量は多かったのですが、3月に流産手術をしてから変わりました😥

生理初日〜4日目までは、ナプキンがいらないくらいの少量の茶色い出血で、5日目からやっといつも通り出血量が多くなる感じになりました😭

婦人科の先生は、出血量が多くなった日を一日目とカウントして、気にしなくて良いと言われましたが、流産後なかなか次の妊娠に至らないですし、心配です😓

流産手術をして、妊娠しにくくなることはあるのでしょうか?
出血量が最初の3、4日は少ない方いらっしゃいますか?

コメント

ブートン☆

11年前に流産してから生理の量も日数もとっても減りほとんどないと言っても過言ではないほどで、内膜も薄いため自然妊娠 は難しいと言われ不妊治療ずっとしてましたが授からず、髄膜炎になり治療を休んだら自然妊娠に至りました💡
参考までに投稿させて頂きました´ω`*

miwa0210

私も今年の夏に流産しましたが確かに出血量は減りました。私も5日目でもうほとんどないけど出血の古い血が少しでるくらいで6日で終わります。1日目2日目はしっかり出血量あります。妊娠しにくいとか出血量は確かに気にしなくてもよいと思いますが多分流産の出血量や生理の出血量で多少貧血傾向じゃないかと思います。普段から鉄分のサプリメントや食生活改善していくとたくさんの血を作るようになって妊娠しやすくなるんじゃないかと私は感じながら今しっかりレバーやサプリメント ココアなどうまくとりいれながら妊活してます