※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁちゃん★
子育て・グッズ

夜中の授乳で眠たいとき、吸わせる時間を短くしたり搾乳飲ませるのは大丈夫ですか?

夜中の授乳のとき、自分が眠たいと言う理由で、吸わせる時間を短くしたり、搾乳飲ませると寝てくれたり。と
こんな感じで大丈夫でしょうか?

コメント

ma*.+゜

えーと。
母親が眠いからという理由で授乳時間を短くするのは、やってはいけないことだと思いますが?

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

わかりました。
    眠さが、来たからと、言うのは言い訳ですね。

• 8月29日
  • ma*.+゜

ma*.+゜

まだまだ赤ちゃんの胃が小さい時期なので、飲む回数がどうしても必要です。
    そのぶんお母さんの睡眠時間が短くなってしまいますよね(;>_<;)
    体調壊してしまったりしたら大変なので、辛いときは搾乳したものやミルクを、代わりに旦那さんなどに飲ませてもらって。
    その間に休むなどしてください。
    赤ちゃんに授乳するのはとても大切なことです。
    でも、お母さんの体調も大切なことです。
    どちらもというのはとても大変なことですが、お身体に無理せずおこなってください(;>_<;)

• 8月29日
ちょこ♡

無理をして体を壊したり育児がつらくなってしまうくらいなら、搾乳やミルクあげるくらいの妥協は良いと私は思います!
ただ、みーみーずさんがおっしゃる通り時間短くするのは、間隔狭まったりで逆に寝た気しなそうなのでやめた方が良い気がします(^^;;笑
大変ですけど頑張りましょう(;O;)♡

みーみーず

眠いですよね😂
おっぱい張らなければ
搾乳したのでもいいと思いますし
夜はミルクにするでも
いいと思いますよ(^ω^)
ただ吸わせるのを短くすると
すぐにお腹が空いて
お腹空いたと泣きませんか💦?

• まぁちゃん★

まぁちゃん★

確かに泣くときもあります。
    その時は、吸わせて足りなければミルクです。

• 8月29日
まいこのもり

わたしは、飲ませながら、自分がよく先に寝てしまってました。

辛い時期なので、眠たいから短くするのではなく、母乳がでるなら、自分が寝てしまってまいいので、抱っこしながらママが楽な態勢で飲ませてあげてはどうでしょか(*^_^*)