※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっちん
子育て・グッズ

抱っこひもでのお出かけには、リュックやショルダーバッグが使いやすいですか?どんなカバンを使用されていますか?

抱っこひもでお出かけするとき、どのようなカバンを使用されていますか?

最近、抱っこひもで出かけることが増えてきたのですが、カバンで悩んでいます。
完母なので荷物は着替え、おむつ、授乳ケープ、小さいおもちゃ、母子手帳くらいです。
それに私の貴重品があるのですが…。

マザーズバックは持っておらず、今までは大きめのトートバッグを使用していましたが、肩にかけるとゴワゴワしてずり落ちてくることもしばしば…。
リュックやショルダーバックの方が使いやすいでしょうか?

もし良ければ抱っこひものときどんなカバンを使われているか教えてください!

コメント

私はリュックです!!
両手あきますし♪

• さっちん

さっちん

やっぱりリュックは両手あくから良いですよね〜!

• 8月29日
uまま

私はショルダーバッグですが、リュックのほうがいいなと思ってます(>_<)
ショルダーのほうが取り出しやすいのは取り出しやすいですけどね(^-^)

• さっちん

さっちん

ショルダーバックは抱っこひもの下?にしてますか??
    取り出しやすさはショルダーバックの方が良さそうですよね(^^)
    うーん、、迷います(^^;;

• 8月29日
  • uまま

uまま

前は抱っこ紐の上にしてましたが、赤ちゃんかばってたらなんか私の首がしまりそうだったので(笑)下にするようにしました!
    ただ、ずらしたりするのにちょっと手こずります(>_<)

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

抱っこひもの上だと首がしまりそうで、下だとずらしにくいのですね(°_°)
    そう考えるとリュックが良さそうですね(>_<)

• 8月30日
ちょすけ

あたしもリュックです🙆
友達が普通のちょっと大きめ
トートバッグでしたが
見た感じ使いずらそうかな?って
思いました(´_ゝ`)

• さっちん

さっちん

そうなんです(°_°)
    トートバッグは取り出しやすいけど、持ちにくくてちょっと使いにくいな…と(^^;;
    やっぱりリュックなんですね(^^)

• 8月29日
yaa...

私は、少し大きめのショルダーバッグをずっと使ってました(*・ω・)
物を取るにもスムーズに取りやすかったです♡

• さっちん

さっちん

ショルダーバックは物は取り出しやすそうですよね(^^)
    ショルダーバックの上に抱っこひもしてましたか?

• 8月29日
  • yaa...

yaa...

抱っこひもしてその上からショルダーバックしてました(*ノ∀`*)
    抱っこひもの下にやったらうまく物が取れなくて(笑)

• 8月29日
  • さっちん

さっちん

抱っこひもの下だとずらしにくくて物が取りにくそうですよね(>_<)

• 8月30日
nicotomo

私はリュックを使っていて、背負ってても取り出しができるチャックが横に付いているものです!

下ろして出しての作業がいらないことと、両手が空くことと、肩の負担が分散されるので、使いやすいですよ〜♫

• さっちん

さっちん

横から取り出せるリュックは良さそうですね!!
    取り出しやすさはショルダーバックかなーと思ってたので悩んでいました。。

• 8月29日