※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sunny
子育て・グッズ

娘の歯が生えてきて授乳中に噛まれ、心配しています。歯が生えた後の授乳方法についてアドバイスをください。

娘の下の歯が2本出始めてきています。さっき乳首をがりっと強く噛まれ...思わず痛いー!と叫んでしまいました😖💥悶絶😥😥😥
混合なんですが、乳腺炎も以前経験してるので、噛まれて血が出てそこから細菌とか入ったりしないか心配で、ミルクに変えたほうがいいのかな?なんて考えたりしました。

みなさん歯が生えてきた以降の授乳、どうされてますか?

コメント

がんぐろたまご

うちも上の子が6ヶ月ごろに映えてきたので7ヶ月終わりくらいから完ミに変えました!

  • sunny

    sunny

    やはり歯が生えてくるとミルクに変えるのがいいですよね!

    • 11月27日
おぶす◡̈♥︎

噛まれると飛び上がるくらい痛いですよねー😭
うちは、哺乳瓶拒否だったので、噛まれてもミルクに変える事はできませんでしたが、幸い噛まれても血が出たりも無かったです‼︎
そのうち、噛まずに飲んでくれるよーになりました‼︎

  • sunny

    sunny

    哺乳瓶拒否たまにあるんですよ😥
    いたーい!って大袈裟に伝えれば伝わりますかね😅

    • 11月27日