※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結衣ママ
その他の疑問

兄から子供の写真が送られてきてびっくりしてしまいました。兄の子供は…

兄から子供の写真が送られてきて
びっくりしてしまいました。
兄の子供はまだ7ヶ月です。

兄 写真が送られてくる
私 え!何食べさせてるの??
兄 チョコアイス!
私 やばくない?大丈夫なん?
兄 え、あかんの??

あかんの??ってまだ7ヶ月なのに
普通にわかりそうな気がするんですが…

以前にもママリで
「7ヶ月の赤ちゃんに外食を
食べさせている兄嫁に注意すべきか」
との質問をさせて頂いた時に
皆様のご回答に、
人の子育てに口出しはしない方が良い。
とのご回答が多かった為その時は何も言っていませんが、さすがにチョコレートアイス…

これでも何も言わない方が良いですか??

コメント

結衣ママ

すみません、兄、私、と言うのは、ライン内容です!

まいごん

いやいやいや、これはちょっとひどいですね(--;)赤ちゃんがかわいそうです。何かあってからじゃ遅いので赤ちゃんのためにもびしっと言った方がいいと思います。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    衝撃的でした💧
    とりあえず、まだ早いんじゃない?って送ってみました!

    • 11月27日
sayumi

え、やばいですね(笑)でも確かに人の子育てに口出ししないほうが良い気もします。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    びっくりです!
    本当にわからないのか、ちょっとぐらいいいや、のつもりでやってるのかわからないのでなんて言ったらいいか💧って感じです💧

    • 11月27日
kachi♡

あかんの??って聞かれたなら「普通、あかんでしょ!!」って言いましょう😂口出しではなく、会話の流れなのでいいと思います😹笑
奥さんも…何も調べず感覚育児なんですかね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    この前食事に行った時、奥さんが赤ちゃんにたこ焼きをあげていたので、
    奥さんもいいと思ってるんだと思います💧

    • 11月27日
ふーこ

いやいや💦だめでしょ‼️
チョコレートにはカフェインも含まれますし、乳児に冷えたアイスなんて胃腸の働きを妨害する以外何もでもないですよ💦
実のお兄さんなら言っていいと思いますよ😓
乳児に、アイス。ましてやチョコレートなんてありえないですよ……

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    カフェイン!!たしかに!
    それを言ってみます!!
    胃腸の働きを妨害するみたい〜!
    って送ってみます!ありがとうございます!

    • 11月27日
deleted user

せめてバニラアイスですね・・・

まぁでも自分の子供ですしいいんじゃ
ないですか?
1回くらいは言いますが

てか普通に考えたらあげないですが・・・

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    普通に考えたらって私も思いました💧
    一度言ってみます!

    • 11月27日
さらい

やばいですね!!
( ̄▽ ̄;)
今後が心配、、

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    やばいですよね!
    この感じじゃあきっとこれが初めてとかじゃなくて、大人の食べ物色々なもの食べさせてるんだと思います💧

    • 11月27日
ままり

恐ろしい😱!!
実のお兄さんになら言っていいと思います。
私の兄がこんなことしてたら「バカジャネーノ」って言います(-ω-)

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    兄なら大丈夫ですかね…
    言ってあげるべきですよね💧

    • 11月27日
みきたろう

チョコアイスはマズいですよね(>_<)
言えるなら良くないとお兄様に言ってあげて欲しいです。
赤ちゃんがかわいそう…。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    沢山のご回答に勇気がでました!
    言ってみようと思います!
    まだ体が未発達なのに😭可哀想に感じます💧

    • 11月27日
N

えーありえないです!

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    あり得ないですよね!!
    やっぱり言ってみます!!

    • 11月27日
不安定かあさん。

言わなくていいんじゃないですか?
それぞれ育て方はありますし
食べさせたから病気になる、死ぬ。なんてこともないですし。
今はマニュアル通りにしか育てられない人や
パソコンやスマホで色んなことを調べて
あれしなきゃ、こうしなきゃが多くなってますが
昔なんてそんなものなかったですし
なんにも気にせず親の判断で育ててた人のが多かったと思います(^_^;)
なのでいいんじゃないですかね?
主さんがえ?って思うなら
自分がやらなければ。笑

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    自分がやらなければですね!!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
ジョージ🐵

いつかハチミツもあげそうですね…(;_;)

栄養士さんからチョコは3歳すぎてからって指導があったけど…くらい伝えてもいいんじゃないかな?

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    ハチミツ!恐ろしい💧
    それ言ってみます!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
deleted user

ありえないです。
私なら言います。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    ありえないですよね。
    私も沢山のご回答に勇気がでました!
    言ってみます。

    • 11月27日
あちゃぴ

私なら言っちゃいますね!
まだだめだよって。何かあってからでは手遅れなので、、

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    何かあったら手遅れですよね…
    言ってみます!

    • 11月27日
ai

9ヶ月でうまい棒食べていた姪っ子を思い出しました🤦‍♀️
私は何も言いませんでしたね…

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    人の子育てに口出しするのも良くないですよね…💧
    余計なお世話かもしれないですが、兄の子供が心配なので、ゆるーく言ってみます!

    • 11月27日
deleted user

こう言うのって何が怖いかって言うと
「注意する人がいない」☜これが一番怖いんですよね😅
他人ならまだしも身内なら言って良いと思いますよ✩︎⡱

私の周りも注意する人が周りにいない
怖い親だらけです💦

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    ありがとうございます!
    兄に言ってみます!

    • 11月27日
ミニー

考えられないです……😱
お兄さんだからこそ言えるのでは⁈何かあってからじゃ遅いですよ💦

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    何かあったら怖いですね…
    言ってみます!

    • 11月27日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

お子さんが可哀想、、、
行く行くはジュースとかしか飲まなくなりそうですね(^_^;)
そっと育児書とか渡したいです💦

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    育児書渡してみようかな…
    でも普通にわかるでしょ!!
    って感じですよね😂

    • 11月27日
Hina mama💕

まぁ実のお兄さんなら普通にまだ早すぎるでしょ!とは言うかもしれないですね😅

むしろ奥さんは知ってるんですかね😳💦
奥さんも知っててやっているのなら
まぁ人それぞれで仕方ないのかなとも思いますが😅

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    兄嫁と食事に行った時、
    7ヶ月の赤ちゃんにたこ焼きを食べさせていたので知っていると思います💧

    • 11月27日
  • Hina mama💕

    Hina mama💕


    たこ焼きも食べさせてたんですが😅💦
    それはびっくりですね〜😵

    私の旦那がそんなことしてたら怒りますが、まぁ2人ともがそういう育て方なんでしょうねー😂

    • 11月27日
soramama

ある意味虐待ですね(>_<)可哀想
オモチャじゃないですよね。兄の子なら私ならハッキリ言いますよ。虫歯になってしまいます。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    この前食事に行った時兄嫁が、たこ焼きを食べさせていて、
    たこ焼きが熱くて赤ちゃんが泣いてしまった時、アンタがほしいほしいゆうからでしょうが!!!
    って怒っている時を目撃したことがあります💧
    チョコレート虫歯が心配じゃない??っていってみます!!

    • 11月27日
  • soramama

    soramama

    たこ焼もびっくりですね(>_<)兄嫁バカですね(((・・;)私その場に居たら、熱々たこ焼冷まさず口に入れてあげます。

    • 11月27日
  • soramama

    soramama

    兄嫁にです。

    • 11月27日
みぃ

あかんの?って言われたらダメだよってだけ言ってそれ以上は口出ししないです(;´Д`)
私も息子が10ヵ月くらいの時に実母がチョコミントのアイス食べさせようとして「いやいや!やめて!せめてバニラにして!」って阻止したことあります(;・∀・)笑

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    あんまり言うのもよくないですよね…一度言って様子見ようと思います!
    勝手に食べさせられるの嫌ですよね💧
    私も人に預けられなくなりそうです💧

    • 11月27日
年子mama(21)

ありえないです!
そりゃ口に当たれば赤ちゃんはなんだってかじりますけど、、。
確かに兄とはいえ他の家庭に口出ししない方がいいけど、こういうのは注意すべきですよ。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    赤ちゃんは何もわからないし、与えられたものは食べてしまいますよね💧
    言ってみます!、

    • 11月27日
deleted user

さすがに言ったほうが良いと思います😓
もし知識ないまま蜂蜜とか食べさせたら危険ですし…💧

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    ハチミツ恐ろしいですね💧
    万が一がある前にいってみます!

    • 11月27日
whisky

ハチミツで死まで至る話はしてあげといた方が良さそうですね。

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    このままじゃハチミツも無知であげそうですね💧
    それも話してあげないと!
    ありがとうございます!

    • 11月27日
yママ

かわいそうですね😭歯磨いてるかも心配だし、絶対我が子は預けたくないですね笑

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    虫歯も心配ですよね。
    私もこの人には絶対絶対絶対ちょっとの時間も預けられません💧笑

    • 11月27日
M♡ちゃんママ

うちの子には絶対食べさせないですが
結構1歳前からアイス食べてる子いますよね😫
うちの姪っ子も1歳ちょうどですが昨日チョコボール食べてました😨
妹とは育児とくに食事に関しては考え方が全く違うのでうわ〜と思いながらスルーしました。
全く知識がない、もしくは知識があってもだって食べたがるんだもんっていう人、食べさせても何ともないから別に良くない?ていう人などなどいろんな親がいますからお子さんかわいそうだけどスルーします。
うちの子に食べさせようとしたら切れますが。笑

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    私も絶対食べさせないです!
    この件で色々な考えの人がいるんだな〜と思いました😂
    私も我が子にそんなことしたらキレると思います、笑

    • 11月27日
pio

一般的にアイスデビューには早い月齢だよ!ネットで検索してみ!とか言って、調べる癖つけさせた方がいいんじゃないでしょうか…(*_*)
大人でさえアイス食べてお腹壊す人いますし、牛乳など使用されていたらアレルギーとかも怖いです!!

  • 結衣ママ

    結衣ママ

    調べる癖つけさせた方がいいですね。
    ハチミツとか食べさせたら怖いです💧
    7ヶ月で離乳食始まってままならないのにアレルギー心配じゃないの?って感じです。

    • 11月27日
‪‪❤︎‬

普通は食べさせませんが、普通じゃなさそうなので何も言いませんね(^^;
自分の子に食べさせられたならぶちギレますが、自分の子じゃないし何かあっても親が食べさせてるなら別にいいんじゃない?って思います。

deleted user

友人がパピコを食べさせてる写真をSNSにのせてたことがあります😅7ヶ月頃です。
びっくりしましたが、深い仲でもないのでなにもいいませんでした。

私の娘も父(娘からしたらじいじ)が8ヶ月前からアイスあげはじめましたがスプーンでなめる程度、必ずバニラアイスでした!
アイスあげることはその人の判断と思いますがスプーンで少しずつ、チョコはやめたほうがいいと思います💦

ひらり

今、離乳食ですよね、少しずつ、ご飯の味を覚えているときだし、赤ちゃんはまだ、お腹が、未熟なので おやつにしては、まだ早すぎです。体調不良起こさないといいけど、心配ですね。

ぽんぽこ

7ヶ月にチョコアイス…あり得ないですね。。
確かに人の子の子育てに口出しは出来ませんね💦
でも私なら「赤ちゃんに外食を食べさせると○○の危険性があるって聞いたよ」と危険性やリスクを聞いた話的な感じで伝えますね。
それでも食べさせるならそれはその家庭の方針として何も言いません。

deleted user

兄嫁には言わないですが、兄なら言います。
あかんの?って、普通にあかんやろ。ばかなん?ぐらい言いますね、私なら。

はゆ

わお(;▽;)びっくりですね😭😭
私の友達は6ヵ月の子にイチゴアイスあげてました。笑
友達なので何も言わなかったですが兄ならそのままの流れで、だめでしょ~くらいにしときます💦
友達があげてた時もえ!?ってなりましたが、やっぱり人の子育てだし、自分の子にはしなければいいやと思いモヤモヤしましたが言いませんでした😣

♡ゆずゆず♡

2歳4ヶ月の長女すらチョコの味をしらないのに7ヶ月で…😱😱

deleted user

私なら人の子育てには口出す気がないのでこれなら注意はしないです

でも「え?まじ?ありえなすぎ、やばー、」
って言いますね(^^;笑
注意しなくても周りが引いてることが伝われば
ダメなんだ!って気づいてくれるはず、って思ってます、
...気づいてくれるかな(^^;

さかなちゃん。

流石にチョコアイスは…😭😭

やめとき〜まだはやいって!くらいなら言いますね、兄弟なら!

匿名希望

え〜!!駄目だと思います😠

人の子育てなのでとおっしゃってる方もいますが兄なら言いやすいし言ってもいいかと思います!

私も兄いますがもしそんな写真送ってきたらお前はばかか!と怒ります。そして嫁にも。
身内ですもん。

deleted user

しつけは人それぞれだから口出しは
あまりしなくていいとは思いますが、
これは子供の体の成長に関わることなので言った方がいいと思います!

でも兄嫁に言うのは言い方や仲がこじれたりするとあれなので、私だったら兄に直接言いますかね💦

普通に考えたらこの月齢で食べさせてはいけない事くらい分かるはずですが、、、いけない事が分かっていない人達なのであればこの先何を食べさせてしまうか怖いです😭😭

どどどすこい

ある意味虐待ですよね…
世の中にはいろんな人がいますね💦

れいな

赤ちゃんが可哀想です…
写真見て絶句してしまいました。
コメント読む限り言ってもあまり響かない方がたのように見受けたので、せめて結衣ママさんのお子さんには食べさせないように気をつけるべきかなと。