※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ややや
子育て・グッズ

次男がいつイヤイヤ期になるか心配です。おっとりな性格の子供は2歳頃から手がかかるようになるのでしょうか?

次男はもともと手がかからず、泣く時と言ったらお腹が空いた時と眠い時くらいです。こんなおっとりした子がいつイヤイヤ期が来て大変になるのかドキドキしています😭
もし赤ちゃんの頃からあまり泣かずおっとりした性格のお子さんをお持ちの方いつから豹変しましたか?笑
それとも2歳頃になっても手がかかるらないままですか?
うちは長男が癇癪持ちで赤ちゃんの頃から現在進行形で泣き方激しいです😫

コメント

マムマム

うちの次男も赤ちゃんの時は全然泣かないし、勝手に寝るしで手のかからない子でしたが言葉が早くて1歳半の時には二語をペラペラ話し始めました!!その時からですね、イヤイヤ期も始まりつつあっていつもお兄ちゃんと競ってるのでめちゃくちゃ強くて癇癪持ちです(´⊙ω⊙`)
今はかなり手を焼いてます…笑

• ややや

ややや

途中から豹変することやっぱりあるんですね〜〜😭今はまだお兄ちゃんにされるがままですが、今後自我が芽生えてきてからが怖いですね😱

• 11月27日
3児ママ

ちょっと違うかもですけど💦
うちの長男は1歳くらいからすごく楽になりました。3歳半の今…本格的なイヤイヤ期はまだな気がします。ワガママ言うこともありますが、言えばわかる子なのであまり苦労はしてないです。そのうち爆発するのかなぁと心配です😅下の子にもとても優しいし助かってはいますが💦

• ややや

ややや

そんな事もあるんですね😳お母さん想いな子ですね♪小1の7歳で反抗期が来る話も聞きますから違う意味でいつか大変な日が来るかもしれませんね✨イヤイヤ期が無くて羨ましい〜💓

• 11月27日