※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しょこり
子育て・グッズ

四カ月の男の子の育児で悩んでいます。夜中1時間おきに起きたり、ミルクを飲まなくなったりしています。混合で育てていて、4時間以上空くこともあるようです。昼寝合計4.5時間で、昼寝が多すぎるのか心配です。

もうすぐ四カ月の男の子を育ててます。
最近夜中に1時間おきにおきる日々か一週間以上続いたり、ミルクを飲まなくなったり、うまくいかない育児に悩んでいます。
混合で育ててますが、四時間以上空くのですがそんなものですか?無理やり泣いてないけれど4時間で飲ませてます。
ミルクの量も今までミルクだけのときは120とかのんでいたけれど、60も残すくらいです。

夜中1時間起きに起きるのも、昼寝させすぎなのでしょうか。昼寝合計4.5時間です。

コメント

ママ

混合育児です。
母乳の量が増えているのではないですか。
泣かなくても、3 4時間間隔で飲ませてました。
昼寝の時間も丁度良さそうですが、昼寝の時間を少し短くして夜中の様子を見てみてもいいかもです。
ミルクも体重が順調に増えていれば飲む分だけ与えても心配しなくてもいいと思います。私は、小児科の先生から、体重が順調に増えているのであれば、飲む分だけ与えるのでいいと言われました。