※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆまり
子育て・グッズ

保育園に通う息子がいて、インフルエンザの予防接種を受けられず悩んでいます。今は風邪で予防接種が遅れてしまい、息子に申し訳ない気持ちでいっぱいです。1回目と2回目の間隔は4週間ですか?

インフルの予防接種、これから受ける方いますか?
(保育園に通われてる方でお願いします)

頻繁に熱を出したり、風邪を引いたりで
今まで摂取出来ずにいます💦

今も酷い鼻水が出ていて、抗生剤とシロップの飲み薬を飲んでます。このままだと予防接種出来ずに終わりそうで…
1回目と2回目の間隔は4週間ですよね?
早く打てても12月頭、4週あけると1月頭。
もしかかったらと思うと…こんな遅くなってしまって息子にも申し訳ない気持ちでいっぱいです😢

コメント

☆shiho☆

質問の内容と違っていて申し訳ないんですが…私が子供のインフルの予防接種を受けた病院では、2回目は2〜4wあけてと言われました!

なので12月頭にうって、2w後なら12月中には打ち終えれるかな?と思いました!病院によって違うのかもしれないですが(>_<)

bokenohana0620

我が家は家族全員受けてます。
今からでも受けたら大丈夫ですよ。
保育園通っているならなおさら。
今からでも打たないより打てた方がいいと思います。
ちなみに最短2週間あけたら打ってくれますよ。
我が家は4週間開けましたが予約の都合で4週間空きましたが今の時期に初回打つなら2週開けて次打ってもらったらいいと思います。
すぐ熱出すからなかなか接種のタイミング難しいですよね