※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ嫁
その他の疑問

妊娠中、夜中にトイレに起きた時麦茶を二口ぐらい飲んでました。出産後…

妊娠中、夜中にトイレに起きた時麦茶を二口ぐらい飲んでました。
出産後、母乳をあげるのに起きますが夜中凄く喉が乾きます。これは授乳してるからなのでしょうか?それとも妊娠中に水分をたくさんとる生活をしていたからなのでしょうか?(^^;;

コメント

じゅんたま

母乳による喉の渇きですね!
通常大人で一日2L授乳ママで3Lの水分を取らないといけないそうです。
私も夜中に何度も喉が渇いてアクエリアスをがぶ飲みする夢までみます…(笑)
ただ、母乳量が多くて胸が張りやすい人は少し控えないと乳腺炎になる恐れがあるそうです!

• まめ嫁

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
    授乳による喉の渇きなんですね♪凄く喉が渇き心配になっちゃいました。

• 8月29日
R&Y

授乳中はめちゃのどかわくしお腹すぐ減りますよね(´•ω•`)

おかなし

妊娠中や授乳中特有ですね!
自分もありました(^^)
キッチンに行くのも億劫だったので起きてすぐ飲めるように布団の横に常にペットボトルのお茶とかを常備してましたよ(笑)

れーちょ

授乳してるからだと思います(*^^*)
上の子を出産した時産院で水分沢山とってね!と言われ
大きいペットボトル3本とかは飲んだほうがいい!って言われてました(´Д`)

まめ嫁

ありがとうございます(*^^*)
お腹すきます💦びっくりするくらい((((;゚Д゚)))))))のどは渇くし。
ペットボトルを枕元に置いて授乳のたびに飲みたいとおもいます*\(^o^)/*