※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
菜美子
家事・料理

一歳四ヶ月くらいでこれ作ったら絶対食べてくれる料理ってありますか?作…

一歳四ヶ月くらいでこれ作ったら絶対食べてくれる料理ってありますか?作っても食べてくれなかったりぐちゃぐちゃにされたり毎日なに作るか考えるの疲れました(笑)
ちなみにうちは納豆かけただけのご飯が食いつきよかったりします(涙)

コメント

さるあた

私はそうなったら、食べてくれない物を作るより必ず食べてくれる納豆ご飯にしちゃいます(笑)

• 菜美子

菜美子

回答ありがとうございます♪
    ですよね!(笑)
    でも納豆ご飯に頼ってばかりで毎日のように納豆ご飯だったらさすがに飽きちゃうよな~とかお野菜のおやきとか作っても少し食べて吐き出してきたりで悲しくなっちゃいます😣

• 11月27日
♂♀♀ママ

うちは甘めの玉子焼きしたらすぐ無くなります(*^^*)
そこに鮭フレーク入れたり、ウインナー入れたりしてあげてます!
納豆ご飯も大好きです♪

• 菜美子

菜美子

甘めの玉子焼き美味しそうですね!そういえば玉子焼きってつくってあげたことなかったです☺明日作ってみます♪ちなみにお砂糖の割合とか教えて頂けますか?
    鮭フレーク入れるアイディアいいですね!明日作ってあげるのが楽しみになりました(笑)

• 11月27日
  • ♂♀♀ママ

♂♀♀ママ

砂糖はいつも適当ですけど、2摘みぐらいだと思います♪
    玉子焼きはだいたい何でも混ぜられますよね!

• 11月27日
  • 菜美子

菜美子

ありがとうございます☺✨玉子焼きで色々混ぜて作って娘のお気に入りを探したいと思います😆✨

• 11月27日
ももんちゃん

うちも納豆ご飯ラブです☺あとは、うどんです。
なすとピーマンのみそいため、ひじき煮、大根の煮物、味噌汁、ハンバーグとかも好きです。

• 菜美子

菜美子

やっぱりみんな納豆ご飯ラブなんですね!(笑)
    なすとピーマンの味噌炒め美味しそうですね!うちは大根の煮物とかハンバーグとか挑戦したんですが、すぐ出されちゃいました😭

• 11月27日
やままい0917

こんにちは♪
うちはじゃがいものお焼き、ハンバーグなど作りおきしてます😍たっぷり野菜を刻んだものをいれています😄
あと最近は豆腐のグラタンをよろこんで食べています😄レンジで柔らかくした野菜と、才良を混ぜてトースターで焼くだけなので簡単でした❤

• 菜美子

菜美子

こんばんは☺回答ありがとうございます♪
    じゃがいもおやき今日参考にして作ってみました😆✨意外と美味しそうに食べてくれて助かりました😄
    豆腐のグラタン美味しそうですね!今度作ってみます☺✨楽しみです🎵

• 11月27日
アントーナ

うちはフレンチトーストと具なしうどんとフライドポテト、コーン、チーズ、さつま芋が鉄板でしたねー!今でも鉄板です(笑)逆に凝った料理は全然ダメです😭

• 菜美子

菜美子

そういえばフレンチトースト最近作ってなかったのでまた作ってみます♪
    そうなんです!凝った料理頑張って作ってみてもあまり食べてくれず悲しくなっちゃいます😣💦
    さつま芋茹でただけとかうちも好きなんでなんか他のママさんは頑張ってるのに私だけ手抜きで娘に申し訳ないなとか思っちゃったり(涙)シンプルなのがまだやっぱり好きなんですかね?

• 11月27日
  • アントーナ

アントーナ

今日なんて夕飯のリクエストが白米でしたよ(笑)本人が満足ならそれて良いかな~って思ってます😅

• 11月28日
はなさお

うちの息子は
お好み焼き
野菜入り卵焼き
豆腐ハンバーグ
ミートソースパスタ
さつまいも、かぼちゃは茹でただけでも食べてくれます。

今まで何でも食べてくれていたのに最近は野菜食べなくなってきたので野菜料理作るのが嫌になってきました💦

• 菜美子

菜美子

豆腐ハンバーグ前は食べてくれてたのに食べてくれなくなっちゃいました(涙)お好み焼きや野菜入り卵焼き美味しそうですね!野菜入り卵焼きはどんな野菜入れてますか?

わかります!うちも野菜あんまり食べてくれなくなっちゃって頑張って作ったのに食べてくれないと作るの嫌にちゃいますよね😢

• 11月27日
  • はなさお

はなさお

卵が凄く好きなので中には息子があんまり食べない野菜入れたりしてます。

ブロッコリーやほうれん草や小松菜などの葉物野菜を最近食べなくなったので入れる様にしてます。

トマト単品食べしなくなった時があったので、トマトとチーズでオムレツみたいにしても食べてくれました。

茹でたり刻んだりするのが大変な時はミックスベジタブルとかいれてます。

• 11月27日
ひまま

うちはミニトマトとチーズ
オムライス
卵焼き
が大好きですぐ完食します😊💕
あと昨日作った柔らかくした大学いもが美味しかったみたいでパクパク食べてくれました❗

• 菜美子

菜美子

ミニトマト食べてくれるんですね!うちはなかなか食べてくれず…。ミニトマトとチーズを一緒にあげるんですか?
    うちはオムライスこないだ作ったらすぐ出されちゃいました😢💦
    柔らかい大学いも参考になります😆🎵良かったらどんなレシピで作ったか教えて頂けたら嬉しいです☺💕

• 11月27日