※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪♪ママン♪♪
子育て・グッズ

お外でのおやつあげは慎むべきですか?

お外、公園などでおやつをあげるのはなしですか?
賛否両論とは思いますが、お行儀悪い、不衛生、周りの目などいろいろな理由であるなし、どちらでしょうか?

コメント

♪♪ママン♪♪

実際、今時ママさんてどっちなのかなーと気になりました(笑)

ママリ

ゴミをきちんと持ち帰る、食べ残しを捨てない、周りを汚さないのならアリだと思ってます。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

よかった( ˊ̱˂˃ˋ̱ )節度を持つなら私もありです!

• 11月27日
さらい

どういう状況をさすのかわかりませんが、公園でお弁当食べたりするのですからおやつだってたべてもよいような、、(^_^)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよね!
    周りにお友達いてもしますか?💦
    いつもそこだけ難しくて💦

• 11月27日
  • さらい

さらい

そうなんですね!
    時間にもよるかもですが、タイミング的にはあげたことないです。
    あげてもよいと思います。
    他のこがあげていても私はよいと思います。(^_^)

• 11月27日
SR✧mama

しーたんさんこんにちは!

全く気にせずあげてる1人です。
しっかりと手を洗うか拭いてあげてから、ベンチに座ってあげています。
遊び場であげると他の子供達が羨ましそうにしてしまうと、おやつを外であげない教育方針の家庭のママがいたら、申し訳ないので…。
それか、人が多い場所では車に乗ってからあげるようにしています!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私もです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️
    人が多い場所は車に乗ってからはいいですね!
    公園などではどーしますか?💦

• 11月27日
  • SR✧mama

SR✧mama

近くにあるベンチに座らせてあげちゃいます!
    お弁当感覚ですっ✧

愚図った時の対処法のひとつとしてもありかなーって思ってます!

ゴミきちんと持ち帰れば、子供もポイ捨てしなくなってくれるかなーなんて…。笑

• 11月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよねー( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

つい先日、きちんときいてあげていたんですがママさんから癖になるからあげないでと言われまして(;_;)💦
    あげるのはやめてもその子は食べたいかなぁ…なら公園で食べているのもダメなのかなーと(;_;)💦

• 11月27日
  • SR✧mama

SR✧mama

えっ!?
    それはしーたんさんの子供さんに対して、癖になるからあげないでってことですか?
    それとも、逆でその方のお子さんも癖になってしまうからということでしょうか…?

…それってどちらにしてもどうなんですかね…。
    その家その家で考え方って違うじゃないですか…。

これは、あたしの意見なので気に触るようでしたらすいません!
    あたしは、癖になってしまうかもしれないっていう覚悟であげています。
    でも、それに対して責任持ってます!
    だって自分の子ですから!
    毎回毎回おやつをあげているわけではないですし、さっき食べたのにまだ食べたいとかいうわがままを言った時は、言葉で諭します。
    そうやって、学んで、わかっていってくれると思っているので!

きっと、あたしもあたしの一言で他のママさんに対して気に触るようなこと言っちゃってるかもしれないって思って、100%正解はないって割り切って右から左に流しちゃいましょう✧

• 11月27日
もも

え、全然いいじゃないですか?
お弁当を公園で食べる感覚と一緒で休憩がてらおやつ食べたりしますよー(*^^*)

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )❤️
    私もです!

• 11月27日
arc

うちはあげちゃいます💦

大人しく出来ないとき、言う事聞かないときはお菓子で釣ったりもしちゃいます💦

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

あーわかります(笑)

• 11月27日
はじめてのママリ🔰

電車やバスの中、お店の中などではあげないですが、公園ではおやつ食べたりお弁当持って行ってピクニックしたりします(◍•ᴗ•◍)

場所さえ気をつければ、お行儀悪いってことは無いかな〜と思います!

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

場所さえ気をつければ大丈夫ですよね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月27日
🍒🍒

ぜんっぜん気にしたことなかったです。笑
もちろんドロドロの手ではお菓子など持たせませんけど、みなさん、そんなこといちいち気にしてるんですかね??
子供的にはお外でたくさん遊んでお外で何か食べられるって楽しいことのような気もしますが😊
ピクニック的な感じでいいんじゃないですかね??

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

よかった!
    私もです^_^
    人は人!うちはうち!みたいな教育の方も最近多いので(;_;)💦

• 11月27日
ひいらぎ

たしかにお友達が周りにいたら欲しがったりするかな?と思いますが、座ってベンチとかで食べるなら全然お行儀悪くないと思います!
公園なら水道あるでしょうし、ピクニックとかもありますし!ナシな方もいるんですかね😳

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

私は断然ありです( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    お友達欲しがりママさんにきいてからあげていたのに、「すみませんが癖になるのであげないでください」と言われたので、外食べが嫌な人もいるのかなーと(;_;)💦

• 11月27日
  • ひいらぎ

ひいらぎ

お友達のお母さんからもらうのなら、別に癖になるようなことじゃないのに、お友達もかわいそうですね💦あんまり厳しくすると自分で色々買えるようになってからの反動もありそうですし、まぁそんな教育方針のおうちもあるのねーってくらいに流しますかね笑
    周りのお友達気にして自分の子にもあげないのは違いますしね!

• 11月27日
  • ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよねー💦
    毎回だからやめてくれと言われました(;_;)💦
    私が悪いんだなーと思いましたが、難しいなぁと感じました💦

• 11月27日

お花見とかもしますし、運動会や遠足も外ですし、外で食べるのはありです!
実際、おにぎり持ってって公園の合間に食べたりします!
座って食べる、ごみは持ち帰る、こぼしたら拾えばいいと思います😊
お子さんもお母さんの行動見てますし😊
お外(室内でも)で食べ歩いたり、ベビーカーに乗せたまま動いてるのにとかは私はさせないので、つまらないか?大丈夫か?と心配になるのでなしですが😅💦

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

わかります!
    そうですよね!( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 11月27日
さるあた

うちは食べさせてます。

公園ではベンチに座って食べさせる。
ゴミはちゃんと持ち帰る。

公園に行っても、だいたいの人はおやつ食べさせてますよ。

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

ですよねー💦

• 11月27日
アントーナ

うちはおやつの時間はいつも決まってるので公園であげることはないです💦15時はだいたい家にいるので😓

• ♪♪ママン♪♪

♪♪ママン♪♪

うちは午前だけおやつがあって午後はないんです💦
    朝が早くて夜も寝るのが7時くらいなので夕飯早くて💦

• 11月27日