※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narr
子育て・グッズ

2月に年子で出産予定のママです。夜寝る時、ローベットで赤ちゃんと寝かせるのは危険でしょうか?他の方はどのように寝ていますか?

2月に年子(1歳9ヶ月差)で出産予定のママです🤗❤

2人以上お子さんがいる方へ質問なんですが
夜寝る時は敷布団で並んで寝てますか??
うちは現在はアパート住まいで敷布団に
パパ→私→子供の順で寝ています。
ですが来月家が建つのでローベットの購入を考えてます。

赤ちゃんだけベビーベッドに寝かせようとも
思いましたが、夜中の授乳(添い乳)することなど考えたら
隣で寝れたらなと思います。

やはりローベットでも
赤ちゃんをベットに寝かせるのは危険ですよね😥?
寝室がベットの方どのようにして寝てらっしゃいますか??


コメント

deleted user

ローベッドだと私の子供ら寝相悪くて
ダメなので敷布団で 娘→旦那→私→息子
の順で寝てます

ベビーベッドも夜中の授乳めんどうですし
邪魔になりますね・・・

  • narr

    narr

    コメントありがとうございます🤗
    やっぱ寝相ですよねえ😥
    うちの上の子もなかなかなので
    迷ってます💦

    そーですよねぇ😥

    寝室はベットが理想なんですけど
    やっぱ子供が小さいうちは
    敷布団にするべきですかね😥?
    みかちんさんなら
    ある程度なってからベットにするとかにしますか😫???
    質問だらけですみません💦

    • 11月27日
  • deleted user

    退会ユーザー


    敷布団のが転落とかしないでしょうし
    いいと思いますよ

    小学生とかになったらベッドにする
    予定ですね!

    • 11月27日
  • narr

    narr

    やっぱそれが1番ですよね😩❤

    • 11月27日
ironpony

今はキングサイズ(シングル2つ分)に私と夫が寝て、その横に下の子が寝ているベビーベッドを横向に並べて、上の子が寝ているジュニア布団を縦に並べています。

それで六畳の部屋ギリギリです(^_^;)。

  • ironpony

    ironpony

    ちなみに、ベッドに赤ちゃんを寝かせている方はたまにママリでも見かけますが、私には難しいです(^_^;)。

    夜目が覚めたときにベッドで添い寝することもありますが、ベッドが大きくても気分的に熟睡はできません。寝返りもしにくいし、おすすめできません。

    • 11月27日
  • narr

    narr

    コメントありがとうございます🤗

    夫婦一緒に寝て子供はそれぞれの布団やベットで寝てる感じですか😀?

    寝室8畳で一応ベットを
    セミダブルとシングルを組み合わせて
    置こうと思ってるんですが
    子供2人大人2人厳しいですかねぇ😫?

    • 11月27日
  • narr

    narr

    寝返りで潰してしまうかも💦てことですよね😫😫

    • 11月27日
ちぃ

2月に全員年子の4人目を出産予定の者です(笑)
うちは床に布団敷いて雑魚寝スタイルです(笑)narrさん同様パパ私子どもたちの順で寝てて、今は三番目がベビーベッドで寝てます😃
今のところ四人目の子どもが生後半年過ぎるまでは添い乳等するかなぁと思いますので三番目がベビーベッド使う予定です(笑)ですが、ベビーベッドで寝かせててももう乗り越えて落ちたりとかしてるので、柵がしっかりあるわけでないベッドにお子さんを寝かせるのは、あまりおすすめできません😅寝返りできなくても何かの拍子に落ちたりとかはあると思いますので💦

お互い元気な子を産みましょうね✨

  • narr

    narr

    コメントありがとうございます!!
    柵を乗り越える場合もあるんですね😂💦
    やっぱ小さいうちは敷布団が
    安全ですよね😫❤

    がんばりましょう💓

    • 11月27日
  • ちぃ

    ちぃ

    安全もそうですが、夜中に親の方がヒヤッとして起きる回数が増えます(笑)落ちたかも!とか、踏んだかも!とか思って飛び起きるのが😂
    敷き布団ならまだ落ちた可能性がなくなる分安心かと😂

    • 11月27日