※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひかり
子育て・グッズ

3か月の息子が鼻水で苦しそう。対策が知りたいです。

3か月の息子の鼻がズルズルです。

鼻水吸引器?で吸っても奥の方すぎて
スッキリ取れません😣
思いっきり吸った方が
いいんですかね??

寝てる時は苦しそうにしてないので
まだ良いのですが、
おっぱいを飲んでる時が
1番ズビズビいってて、苦しそうです😞
鼻水の色は透明〜白です。
おっぱいが鼻にいってるのか
風邪なのか??
ズビズビするせいで痰が絡むのか
咳をしたりむせます。
どうにかしてあげたいんですが
どうにもできず困ってます😭

何か対策などがあれば
教えていただきたいです。

コメント

deleted user

中耳炎とかも怖いので私だったら鼻水ひどかったら耳鼻科連れてっちゃいます🙏

  • ひかり

    ひかり

    小児科に行ってきました!
    吸引してもらいました!
    ありがとうございます。

    • 11月27日
あさひ

病院ですってもらったほうがはやいとおもいます!あとは鼻吸い器で吸うときに鼻の中で回しながらいろんなところ吸うとすごい吸えるところありますよ!

あとは加湿して布団の下にバスタオルをまるめて入れて、腰から上を高くするとかいいかもです!

  • ひかり

    ひかり

    病院で吸引してもらってきました。
    自分でもまたやってみます!

    加湿重要ですよね!
    少し上半身高くしてみます。

    ありがとうございました!

    • 11月27日
♡mama♡

インフルエンザがはやってきてるので、時間予約ができる小児科または耳鼻科で鼻水吸ってもらうといいと思います!

  • ひかり

    ひかり

    病院で吸引してもらってきました。少しスッキリしたみたいです。

    ありがとうございました!

    • 11月27日