※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりな
ココロ・悩み

マタニティーブルーでしょうか?最近イライラや悲しみ、死にたい・離婚したい気持ちが出てきています。旦那が1週間家を空けると寂しさが増し、気持ちが不安定に。マタニティーブルーかどうか、解消方法はあるでしょうか?

マタニティーブルーでしょうか?
ここ最近理由もなくてイライラしたり悲しくなったり
ヒステリー起こしたりしてます。
急に夜眠れなくなりイライラ、
胎動はあり動くたびに可愛いとは思うし早く会いたいのですが訳もなく死にたくなったり離婚したくなったりしてます。

今週は、旦那は夜勤週なので1週間会えません。
前までは家事も手抜きし一人で買い物いったり割と楽しく過ごしてたのに急にいないことへの寂しさが出てきました。
私もまだ仕事してるので休憩時間等合わないので電話もできません。寂しいと思ってるのに会いたくないとも思えてきて何だか矛盾してます。
マタニティーブルーになったり方みえますか?
解消方法はあるのでしょうか?
急に不安定になったので気持ちがついて行けずにいます

コメント

いと

私も同じでした。
お皿を思い切り床に投げつけて
割ったりかなりのヒステリックを
起こしていました。
それでも産んだら全くなくなったので
はやりマタニティーブルーだと
思います(´;ω;`)
辛いですよね。
もう赤ちゃんのものは揃えましたか?
まだでしたら赤ちゃんのものを
買いに行くと楽しいですよ♪
もう揃えた様でしたら
産まれるまでにしかできないことを
してみてはいかがでしょう?
産まれたら自分の時間どころか
睡眠時間もなくなります。
ゆっくりDVDを観たり、
お菓子を作ってみたり、
なにか自分のために今しかできないと
思って時間を使ってみるのも
いいかなーと思います✨
大した事言えずにすいません😭😭

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます。
    お皿を投げつけたくなる気持ち分かります!
    部屋中のものひっくり返したいくらいです笑
    でも後始末が大変なので頑張って抑えてますが…笑

    赤ちゃんの物は殆んど買ってしまったんですよm(__)m
    もーすぐ産休に入るのでDVDでもみてゆったり過ごそうかなと思います。
    ありがとうございます。

    • 11月29日
たが姫

ホルモンバランスで不安定になってる感じですね(><)
でも今はバランスが崩れてるからだと見方を変えてみてはどうでしょ?
今のこのイライラは今だけ。ずっとそーではないと。
それと今の環境に感謝の心を持ってみたり。(余裕がないと思いますが…)
例えば…
寂しいから会いたいと思える旦那さんと結婚をして、仕事もあり、子供も授かっている。
世の中には結婚したくてもできない、出会えない人は沢山います、仕事が無い人もいます、子供が欲しいのにできない人もいます。
このアプリの妊活されてる方のコメを覗いて見ては?
皆さん辛いけど前向きにがんばってますよ(^-^)

  • まりな

    まりな

    コメントありがとうございます。
    そうですよね、私たちもやっとずっと欲しくて授かった子なので大事に
    前向きに頑張ってみようと思います

    • 11月29日
deleted user

私も同じです。
ヒステリーはないですが、何もかもを悪い方悪い方へと考えてしまいます。
ここ三日くらい熟睡できていません。


私の場合、もともとがネガティブなのでそういう気質なのかもしれないですが、妊娠してから眠れない時間が増えたのでやっぱりホルモンが関係してるのかなと思っています。

『今精神的に疲れてしまうのはまりこさんだけじゃないので一緒に乗り越えましょう』って言葉は励ましにはなりませんかね😄
今日も一日不安ばかりだった私は、まりこさんも頑張ってるんだ、と、励まされました😄

今、すごい寂しいし、辛いですよね。
まりこさんは悩んでるとき、きっと私も何かしら不安定になってると思います(笑)
ずっと凹み続ける人生なんてないので、お互い時間に身をゆだねていきましょう✨

  • deleted user

    退会ユーザー

    追記です。

    ベタですが散歩をすると少し頭がすっきりしますよ。
    あとは友達や家族と電話してみるのもいいかもしれません(^ー^)

    • 11月29日