※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mone
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻風邪で耳鼻科に行き、粉薬を処方されました。旦那が薬の安全性を心配しています。大丈夫でしょうか?

生後4ヶ月の娘が鼻風邪をひき
耳鼻科に行ってきて薬もらいました!
少量の粉薬です。
薬剤師が処方してくれました。

小児科でほかの菌をもらいてくないので
熱もないので耳鼻科いきました( ; _ ; )


旦那に「クスリ飲ませて大丈夫なの?」
と言われました( ; _ ; )
大丈夫ですよね??😫😫

コメント

こたつむり

大丈夫なものを処方されてますよ(*´∀`*)
ウチも息子が鼻風邪引いたとき、粉薬もはり薬処方されました❤️

  • mone

    mone

    安心しました\( ˆoˆ )/耳鼻科いきました??

    • 11月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    私は小児科に行って薬処方してもらいました❤️
    耳鼻科では、鼻水吸ってもらっただけでした(*´꒳`*)

    • 11月27日
  • mone

    mone

    わたしも小児科行くべきだったんですかね😱😱😱

    • 11月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    多分、どっちでも薬は一緒だと思いますよー(*´꒳`*)
    薬は、粉薬が2種類と、はり薬が出ました!!

    • 11月27日
  • mone

    mone

    ほんとは小児科行きたかったですが( ; _ ; )熱がなかったので耳鼻科いきました笑

    • 11月27日
  • こたつむり

    こたつむり


    私も熱なかったんですけど、悩んだ末小児科に…😅💦
    一応、ギリギリまで車で待たせてもらいました(*´∀`*)
    薬飲ますの大変ですよねー💔

    • 11月27日
トト

現在、10ヶ月の娘が鼻風邪ひいてます。熱がないなら、耳鼻科でいいと思います。うちは、熱が出たので小児科に行きました。
粉薬と液体薬を処方され、飲ませてます。

  • mone

    mone

    どうやって粉薬飲ませてますか?( ; _ ; )飲ませるの大変です😱

    • 11月27日
  • トト

    トト

    薬剤師さんに聞いたら、白湯でのばして飲ませてもいいし、食べ物に混ぜてもいいと言われました。うちの子は、白湯でのばしてスプーンで飲んでくれました。
    でも、moneさんのお子さんはまだ4ヶ月ですよね。スプーンは厳しいですよね(>_<)処方された薬局に問い合わせた方がいいかもしれません。

    • 11月27日
ヒマ

薬剤師に相談したらスポイトくれますよ〜
少量の白湯で溶かしてあげました。
母乳で哺乳瓶はダメだし💦
嫌がって泣きましたが時間をおいてあげたり。鼻は鼻水が凄かったので吸ったり綿棒で取ってあげたりしてました。後は入浴した時にガーゼを湿らして鼻の上の方を温めて通りを良くしたりしてましたよ〜