※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin💠
子育て・グッズ

下痢中の2歳の息子に豆乳は飲ませない方が良いですか?代わりに豆乳のバナナは大丈夫でしょうか?

下痢の時に豆乳って飲ませても大丈夫ですか?2歳の息子ですが、土曜日から嘔吐下痢でした。嘔吐は、初日の土曜日の夜から吐いていません💦

牛乳が大好きなため、欲しがって泣きます😢😢でも、まだ下痢しているので飲ませていません(^^;豆乳のバナナも好きなので、代用できないかな?って、思っているのですが…やめといた方が良いでしょうか?

宜しくお願いします(*^^*)

コメント

ゆん

嘔吐下痢の時や熱の時は極力乳製品は控えた方が良いですが、欲しがるようなら少しあげて様子みても大丈夫だと思います( ◠‿◠ )

• Rin💠

Rin💠

おはようございます🎵
    遅くなりスミマセン🙇💦
    そうですよね…病院の先生からも、🆖でました🙅💦

• 11月30日
マシュー

嘔吐下痢の時は、乳製品NGですもんね💦
豆乳なら大丈夫そうだけど、私だったら、少なめにしておきます😄
あと、バナナも下痢の時はあまりよくないと小児科の先生に言われた事があります💦
お大事に💦💦

• Rin💠

Rin💠

おはようございます🎵
    遅くなりスミマセン🙇💦
    ですよね…🙅
    病院の先生からも、バナナだめだと言われました😲💦豆乳は少しあげていますが…少量じゃ治まらないので、大変ですね😅早く治って欲しいです…

• 11月30日
たゆと

豆乳たくさんじゃなければ大丈夫だったはずです!豆腐も大丈夫ですもんね。

• Rin💠

Rin💠

おはようございます🎵
    遅くなりスミマセン🙇💦
    昨日、豆腐をあげたらすごく食べていました😅一度あげると、たくさん欲しがるので大変ですが…😥💦

• 11月30日
sana

うちの子も牛乳大好きなので下痢でも温めて少なめにあげちゃってますよ!
違うものを代用してるあげても牛乳じゃない!と納得しないので。

• Rin💠

Rin💠

おはようございます🎵
    遅くなりスミマセン🙇💦
    そうなんですね🙆
    うちは、何とか言い聞かせて牛乳は、stopしています👐ジュース欲しがるときは、尋常じゃなく泣き叫びます😰

• 11月30日