※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ちぃたん(*´∀`*)☆
お仕事

2歳の娘を連れて夕方のカラオケ忘年会に行くのは非常識でしょうか?

みなさん質問です。
2歳の娘がいて、会社で忘年会にカラオケ誘われました。夕方にみんな仕事終わり次第向かう形ですが私は娘がいるためカラオケに連れていかなければなりません。
普通は夕方でも、夜にかけてなカラオケなため娘連れていくのは非常識でしょうか?

コメント

まー

お酒とか飲むなら
私なら遠慮するか
預けられるところがあれば預けて
どっちにしても1時間くらいで帰りますかね😭💦
むずかしいですよね💦

。

カラオケに連れて行くのが非常識より
会社の忘年会に連れて行くのが非常識かなと思います(*_*)💦

会社の方はお子さんを預けて来ると思っているんですかね??
2歳でも連れて行くのはちょっとなあ、、、😥と思いました💦

ゆか

連れていく方もいらっしゃるのかもしれませんが、私だったら連れていきません。
親にも預けられないので私だったら行かないと思います汗

ゆちょぼ

私なら遠慮します。
お子さんが小さいし時間も考えないといけないし、2歳児だと周りに迷惑かける可能性もあるのでみなさんに気を遣わせてしまうと思いますよ😓💦

みなさんコメントありがとうございます!やはりそうですよね。
まだ小さいので連れていくのはできないですし。

モモ

うーん。どうしても行きたくて、預け先が居なければ…
私なら20時には子供と一緒に切り上げますかね!!もしくはそれより早く…

でも、私は預け先がなくて、主人も仕事で…忘年会行きたかったけど、参加しない時はありました!

翌年から子供が居る人は、主人に預けれる日とか、この日なら大丈夫って日に合わせてくれたり、私達のスケジュールも聞いて調整してくれたりと配慮してくれるようになりましたよ( ´ ▽ ` )

りか

最近は子連れ忘年会、子連れおっけーの飲み会も以前に比べれば増えてますし、私の前の職場もそうでしたが、その環境によるかなぁと思います。

タバコ吸う人がいないかとか、みんなのノリが煩いタイプじゃないか、とか。

そんなこんなで、私は連れていったことはないです。

でも、質問者さんが連れていけそうと思える環境なら、1日くらい大丈夫だと思いますよ^ ^

らら

私は保険会社で働いていて忘年会も来月ありますが、
連れてきなと言われてるので連れていきます!
9割女の人なので😅
他の子も連れてきます😊
ですが、早めに帰る前提です♪︎

なので職場の環境にもよるのではないですかね( •́ㅿ•̀。 )

みなさんコメントありがとうございます😊
色々な意見がありますが、翌日仕事でカラオケぷち忘年会は夕方夜スタートなため、娘がもし風邪引いたら翌日仕事休む事になりかねないのでやめておこうかなとおもいます。
タバコ吸う方がいらっしゃるのもあり、娘いたら色々気を遣わせてしまうかもなので