※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺんちゃん
子育て・グッズ

ベビースイミングで風邪をもらいやすいのか、通い続けると風邪をひきにくくなるでしょうか?

ベビースイミングについて教えてください!
息子が1歳になり、ベビースイミングに行こうと思い体験を1回したんですが、プールでヘルパンギーナとかいう夏風邪をもらい、結局入会しそびれてます(´・_・`)
やはりスイミングに行くと色んなウィルスや風邪菌もらいやすいですよね…
通い続ければ、風邪ひきにくい体になりますか?

コメント

ゆきごろう

通ったおかげで風邪ひきにくくなった!というのはあまり聞かないですね…
長期的にみればそうなってるのかもしれないですけど(^_^;

私ならかかりつけ医に念のため相談してから入会しますね。
スイミングのスタッフにも聞いてみてはどうでしょう?

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

回答ありがとうございます♡
    そうですよね!長期的にみればそうなるのかもしれませんね…

スイミングのスタッフにも衛生面とか聞いてみますね(^^)

• 8月29日
3Rmama

水いぼやしらみなどもプールでうつるのが現実ですよね(T_T)スイミングであれば消毒等もしっかりしてるかなとも思います(^^)
喘息の子とかにはスイミングってすごくいいと言うので肺活量や持久力はつくかもしれないですね。

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

えー!しらみとかもですか⁉︎
    びっくりです(;;)
    たしかに、スイミングスクールとかの方が消毒しっかりしてそうですね!
    体力つけるためにも、通ってみようかなと思います♡

• 8月29日
だるま

うちは8ヶ月からベビースイミングに通っていて
今1歳7ヶ月になりました(^-^)

通ってて良かったなーと思うことはやっぱり子供がプールで楽しそうにしている時ですかね♪

病気などは外出すると移ってしまうもの…
プールに通っていないお友達も色んな病気にかかってたし(^_^;)
保育園に通ってる子の方が病気いっぱいして大変そう(>_<)

ちなみにうちの子はプールで移されたなーって思う病気はまだ無くて
風邪も引きにくい方かと…

お子さんが楽しめそうならやってみるのも良いかと思いますよ!

• ぺんちゃん

ぺんちゃん

そうなんですね(*^^*)
    うちの子も、体験で行った時とても楽しそうで!
    でも行くたびに風邪ひいたらかわいそうだなーなんて思っちゃいましたが、たしかに保育園行ってる子の方がしょっちゅう風邪ひきますよね!
    神経質に考えずに、楽しむために通ってみようと思います♡

• 8月29日