※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁみ
子育て・グッズ

双子のおしゃぶり卒業について、どのようにしたか教えてください。

おしゃぶりについて。
もぅすぐ2歳になる双子の息子達のおしゃぶりをそろそろ辞めさせたいのですがみなさんどのようにしてお子さんのおしゃぶり卒業しましたか?
寝る時だけでなくグズった時はもちろん遊んでいても思い出すと要求してきて渡さないとグズグズになります(>_<)
外に遊びに出たりするとしていなくても良いのでそこまでの依存はしてないのかもしれませんが、家で少しでもしてる時間を減らそうと何度かチャレンジしましたがふたりでグズグズになると諦めて渡してしまいます(ーー;)
すんなりと辞めるのは難しいのかもしれませんがみなさんどのようにされたのか参考にさせてもらいたいので教えてください。

コメント

ネイロnoまむ

子供が見てない隙にチュチュにハサミで切り込みをいれて,子供がチュチュを欲しがった時に上手く吸えなくさせたら,始めは泣きましたが壊れちゃったねと言い聞かせたら諦めてくれ,それ以来は全く何も言わなくなりましたw

頑張ってください♡

• まぁみ

まぁみ

壊れちゃったね作戦ですね(^-^)
    やっぱり泣きますよね。壊すのにこっちもそれに立ち向かう気合が必要ですね!でもそれで諦めてくれたらありがたいですよね。
    頑張ります‼︎ありがとうございました。

• 8月29日
くろ331

双子ちゃんなんですねー😌私は一人でも大変💦って思うのに双子のママはすごいなって尊敬します💨💨

我が子の話ではないですが…

先輩ママが言っていました❗
目の前でおしゃぶりをちょっきん✂して「もうないよ。」って言って捨てたそうです。翌日からは欲しがらなかったそうです😄
この手が使えるのはお子さんが理解できるようになってからじゃないとダメですよね💦💦
2歳ならもう大丈夫かな。

• まぁみ

まぁみ

ふたり居るのでどちらかがすると欲しくもないのにしたりするんですよね(⌒-⌒;)
    目の前でチョッキン…なかなか勇気が要りますね。あっけに取られて納得してくれたら嬉しいのですが☆
    ありがとうございました。

• 8月29日
妃★

我が家の息子もおしゃぶりLOVEで、無いと寝付かない子でした。
外出時にどうしても黙らせたい時などには重宝していました。
親指を辞めさせるのは子供の問題ですが、おしゃぶりを辞めさせるのは親の問題です。
我が家の息子もリビングで不意におしゃぶりを見つけたら『チュッチュ〜!チュッチュ〜』と欲しがるのですが、本気でかまってやるとチュッチュのことは忘れてくれます。双子ちゃんとのことで、2人を本気でかまうのは大変だとはおもいますが、まずは日中断ちから始めてはどうですか?うちは日中断ちに成功して2週間で2歳の誕生日で、それから1週間後に夜のチュッチュも『ないよ〜、ねんね〜』と普段より時間がかかりますがおしゃぶり無しの寝かしつけを3日続けると、おしゃぶり無くても寝られるようになりました。
親の覚悟の問題です。
手のチュッチュは捨てれませんが、おしゃぶりチュッチュは捨てれば解決することです。
うちは捨ててませんが、捨てた気で辞めさせましょう。

• まぁみ

まぁみ

どぉしてもグズグズしておしゃぶりを欲しがると渡してしまうんですよね。それを欲しがらないくらい私が全力でかまってあげなきゃいけませんよね!覚悟ですね☆まず日中から頑張ります!

• 8月29日
twinママ

うちは1歳過ぎて歯で噛むように亀裂が入ったのでそれを見えないとこで手でちぎれるくらいハサミで広げて、目の前でちぎりました。
壊れたからもうできないねって言って捨てました。
寝る前につけてたので数日は泣いてましたが、そのうちなくても寝れるようになり忘れていきました。

• まぁみ

まぁみ

双子さんいらっしゃるんですね☆
    亀裂が入った時が辞め時でしたね(⌒-⌒;)ついつい買い替えてここまで来てしまいました…
    数日は泣きとグズグズとの格闘を覚悟して頑張らなくちゃいけませんね。子供もツライと思うのでお互い試練の数日間ですね!

• 8月29日
  • twinママ

twinママ

何でもひとりが欲しがるともう一人もってなっちゃいますよね。
    2歳前なら言ってることも理解できるようになってると思うので
    ないものはない、できないと泣こうが喚こうが貫き通した方がいいです。
    イヤイヤ期のピークはもっと大変です…(-_-;)

• 8月29日
  • まぁみ

まぁみ

イヤイヤ期…今でも駄々こねると大変な事になるのに(ーー;)頑張るっきゃないですね‼︎
    ありがとうございます。

• 8月29日