※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKi
その他の疑問

1歳1ヶ月の子供がいますがまだ歩きそうもありません\(´ω` )/同じかたい…

1歳1ヶ月の子供がいますが
まだ歩きそうもありません\(´ω` )/
同じかたいますか?

コメント

さーその

うちは一歳4ヶ月になるころ歩きましたよ(^^)個人差あるので、気にしなくていいと思います◯

☆ミカエル☆

1歳になった頃、なかなか歩く気がなく、ハイハイばかりでした。すごく心配してましたが、1歳1ヶ月になって、少し歩くようになりました☺気長に待って大丈夫だと思いますよ😃

ねこ

うちもまだ歩きません😅最近床から立ち上がるようになりました。
一歳半までに歩けばいいかなぁと気長に待ってます。たくさんハイハイした方が足腰鍛えられますからね😊

おーとーちゃん

うちもまだあるかないです。。。
高速ハイハイするのですが
高速ハイハイする子は歩くのが遅いみたいです(^^)だけどハイハイしっかりしてる子のほうが転んだ時にきちんと手が出るから大きな怪我しなくて済むとかなんとか聞いたことあります。
あまり早く歩くのもよくないみたいですし本人に任せてます^^

1歳はまだずりばいがおおかったです!
ほんと最近になって歩くようになったので大丈夫ですよ( *˙˙*)

アヤックマ

うちの子もまだ歩かないです💡
1歳半までに歩けば良いみたいなので子供のペースに任せてます✨
ママさんが焦ってもすぐには歩いてくれないと思うので気長に成長を見守ってて良いかなと思います😉

さぁや*°

1歳1ヶ月なんて自立で立つ事すら出来ませんでした😂
靴買えるくらい歩けるようになったのは1歳4ヶ月でしたよ🌟

ハイハイ期間長かったおかげか?足腰鍛えられたのか、歩き始めの頃でも今でもあんまり転ばないです💡
万が一転んでもちゃんと手が出ます🙌🏻
そのうち突然2〜3歩歩き出しますよ😆✨