※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フクナオ
子育て・グッズ

生後4カ月の息子の歯がまだ生えていないことについて、周りからの期待やヨダレの多さについて相談しています。歯の生え始めのタイミングやヨダレの量について不安があるようです。

生後4カ月の息子を育てています。
4カ月になる少し前から、ヨダレがすごくて💦
周りから歯が生えるんじゃない?と言われたのですが…

そうなのかな?と期待してたんですが、まったく出てくる気配なし💦
毎日チェックしてるんですが💦

生え始めは個人差はあると思いますが、歯が見えてきたらどれくらいではえますかね?
ヨダレを出すのが赤ちゃんの仕事とはいえ、ベタベタすぎて💦
早く落ち着くといいな!と(笑)

コメント

しお

見えてから歯茎から顔出すまで
1ヶ月かかりましたよー!
うちの子もヨダレすごいです。笑笑
4ヶ月ごろから!
食べ物に興味持ち出したりしてたので
それのヨダレかなー?って言ってました!笑笑

  • フクナオ

    フクナオ

    そうなんですよね!食べ物みるとより一層ヨダレが(笑)
    まだその時は3ヶ月だったので、離乳食は早いでしょと(笑)
    顔出すまで1ヶ月くらいなんですね!
    ありがとうございます!
    気長に待ってみます(笑)

    • 11月27日
  • しお

    しお

    一歳になっても歯一本の子も
    いますし焦らなくて大丈夫ですよ♪
    ついでにうちの子もうすぐで
    7ヶ月ですがヨダレだらだらです。笑笑
    くちの両サイドから垂れることも…笑

    • 11月27日
ぴーなっつ

同じ月齢です!
うちの子は2ヶ月くらいから垂らしはしめて
4ヶ月の今ではダラダラです🤤
縦抱っこしようものなら…🤣笑

うちも歯はまだ生えてないですね〜!

  • フクナオ

    フクナオ

    そうなんですよね!どこもかしこもベタベタ💦
    さすがに寝てる時は落ち着いてますが(笑)
    同じくらいですね💕
    まだ生えてないんですね!うちと同じ💕友達の子が下の歯だけ生えてて可愛いかったです💕
    早く生えてくるのみたいですね💕

    • 11月27日
deleted user

うちの子も2ヶ月くらいからよだれが増えてきて1日にスタイ何度も変えるくらいダラダラです(*´`*)まだ歯はのぞいてもいません!
歯が生えてもよだれ出る子は出るので‥次男もよだれ多くて4ヶ月くらいから歯ものぞいて来ましたが1歳過ぎてもスタイ手放せませんでした(´・ω・`)

  • フクナオ

    フクナオ

    そうなんです!そうなんです!
    スタイ何度も取り替えなきゃなんです!
    すぐウェッティーに(笑)
    一歳過ぎてもスタイ手放せないんですね!うちも絶対そうだな!
    友達の子は、そんなにヨダレ出なかったからスタイつけてなかったと!
    やっぱみんなそれぞれなんですね!ありがとうございました!

    • 11月27日