※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこもち
子育て・グッズ

乳腺炎の症状でしょうか? 息子が吐き戻しや熱、咳があり、自身も寒気や熱が出ています。 痛みや熱があるので病院へ行く予定です。

乳腺炎でしょうか?
息子が数回吐き戻し、その後に38.4度まで上がりました。
小児科を受診すると風邪ということでした。
この金土は実母に息子を見てもらい、昨日のお昼過ぎ帰ってきました。
熱はありませんが、咳をしており、昨日の夜も吐きました。
吐いたあとは元気に遊んでいます。
昨日の夜中、私が寒気があり熱が37.8度ありました。
症状としては、頭痛、寒気、関節痛、左のオッパイだけ触れるだけで痛いです。
乳腺炎になると言われるほど張ってない気がするのですが、
症状は乳腺炎かなと思います。今痛いほうの脇で計ったら40.4度ありました。
息子の風邪がうつっただけなのか、でもそれだったら吐き気や咳がないので、インフルエンザか。
乳腺炎になったことのある方、乳腺炎はどんなかんじですか?
母が半休とってくれたので、病院にはいきます!

コメント

たも

乳腺炎はインフルと似てます。

寒気、高熱、関節痛。
おっぱいが詰まってる(シコリがある)と乳腺炎の可能性が高いですが、

時期的にインフルも可能性ありそうですね💦

どちらにしてもお身体辛いと思うのでお大事にして病院気をつけて行ってきてください。

あい

張ってないのに乳腺炎なりましたよ😵💦つい先月、私も40℃の熱を出しました😱😱
出産した病院で葛根湯と解熱鎮痛剤もらったら良くなりました。張ってないし痛くもないのに、おっぱいは熱いんですよね。
おだいじになさってください💦