※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はにまる
子育て・グッズ

4才のお子さんがホップをやっている方の感想をお聞かせください。

ちゃれんじのホップをやっているお子さんいらっしゃいますか?
現在4才で保育園に通ってます。
7時半~18時 家にいなくて、帰宅後1時間で夕飯になってしまいます。
今は録画したアニメやウルトラマンを見ています。
本人はやる気が今はあるようで、名前がちょうど7文字なので「毎日1文字練習して、1週間続いたらいいよ」と言ってありますが、たぶん飽きそうな気がします。
でも今やる気があるならやらせてみても良いかなと思ってます。
ただ1才の妹がいて、そっちも構って夕飯の準備して…4才も構うのは難しい気もするので迷ってます。

長くなりましたが、ホップやっている方感想をお聞かせください。

コメント

とも

うちもちゃれんじのホップやってました。
やる気はあったんですがすぐ下の妹、10ヶ月の妹がいて見てやれなくて辞めちゃいました。まだどこにも預けてませんが付きっきりって出来ないので…

  • はにまる

    はにまる

    やはりまだそばで見てあげないとダメですよね。
    主人とよく相談してみます。
    ありがとうございました。

    • 11月27日