※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Aちゃん
妊娠・出産

前駆陣痛か陣痛か不安。痛みと出血あり。お尻押すと楽に。今回はどうでしょうか?

これって前駆陣痛ですか?それとも陣痛ですか?
1人目が高位破水で促進剤だったのでわからなくて😫💦
25日に陣痛かと思って病院に行ったら見事に前駆陣痛だったので
今回はどうなんだろうと思い病院に行く判断が中々出来ないです😢
27日が今日のやつで
25日が前駆陣痛でした。
どうでしょうか?痛みは前回よりも確実にありおりもので出血も混じってました。
お尻の辺りからずんずんくる感じがしてお尻のとこを押すとすごく楽になります。

コメント

Aちゃん

25日前駆陣痛です。

まい🌼

前駆みたいですね(´・∀・`)
最初は痛みも1分いかないくらいのものか
定期的にきます!

  • Aちゃん

    Aちゃん

    やはりそうなんですね😌
    前駆でホッとした自分も居ますが、
    残念な気持ちでも…
    本陣痛の痛みが恐ろしいです😢💦

    • 11月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    私はその状態から
    普通に家事をこなし
    お昼を食べ
    昼寝、
    1時間散歩(このときすでに10分間隔)
    夜ご飯、
    お風呂
    ってやってたら
    本陣痛につながりました(´・∀・`)!
    前駆が続くのが嫌だったので
    体を温め、運動をし、栄養を取り、睡眠て体力を蓄える!を意識しましたよ❤️

    • 11月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    参考になるコメントありがとうございます😊!

    私も今散歩してきました!
    歩いてる時はそんなに痛みを感じないのですが、立ち止まったり、座ったりすると
    やはり痛みを感じます😭💦
    陣痛ではないなと実感します😅
    少し寝てからまた散歩に出かけたりしたいと
    思います!
    まいさんはどのくらい前駆陣痛が
    続きましたか??

    • 11月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    おかえりなさい(´・∀・`)
    寒かったでしょうし、
    温かいものを飲んでお腹の中から
    あったまってくださいね😊✨

    私は木曜の23時くらい前駆が始まったと自覚し、金曜の明け方おしるし。
    金曜の18時に10分間隔、6分間隔の21時40分入院、土曜になってすぐの1時56分出産でした🐶

    • 11月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    ただいまです😌✨
    ありがとうございます!

    ずっと耐えたんですね!すごいです😭✨

    前駆って地味に痛いので中々寝付けないですよね?寝れました??

    • 11月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    病院に行って帰されると私の性格上気持ちが萎えそうだったのと、本格的に10分間隔になっても初めて入る陣痛室で子宮口開ききるまで激痛に耐える自信がなかったのでできるだけ自分の家で落ち着ける場所に居たかったんです😅
    病院着いた時には5センチちょい開いてました!
    家から病院がタクシーで5分だったので助産師さんと電話で連絡取りながら行くタイミングを決めた感じです(´・∀・`)

    前駆が始まった木曜の夜は全然眠れませんでした!金曜のお昼寝の方が熟睡できたかな、、前駆の中でも10分超える間隔のときとかにすっと眠ると20分とか眠れたりするので、散歩や家事の合間に横になって短時間熟睡!とかやってましたよ😊❤️
    上のお子さんは保育園や幼稚園ですか?お世話もあるとなると難しいと思いますが、促進剤からといっても経産婦さんですし、痛みの間隔が少しばらついていても痛みのレベルがあがったなーと思ったら産院に相談の連絡してみてくださいね💡
    突然グッと進んでからでは移動も大変だと思うので!

    • 11月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    あまりにも我慢が出来なかったので、
    病院に来てみたら5センチ開いてたみたいです(^.^)ここから破水したら早いみたいなんですけどね💦
    まいさん5センチ開いてからどのくらいで
    全開になりました??質問ばかりですみません😢💦

    • 11月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    あら!
    返事が遅くなってしまってごめんなさい😭
    3時間ちょっとで破水して一気に全開になりました!!

    もう少しですね✨
    頑張ってください❤️

    • 11月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    まったく一緒でした!
    病院に行ったら5センチ開いていて
    そこから3時間で無事産まれました😂!!
    まいさんのコメントで病院に行く事を決めたので本当に助かりました😌💕
    お互い育児大変な時もありますが
    頑張っていきましょうね😊💓

    • 11月27日
  • まい🌼

    まい🌼

    わー!ご出産おめでとうございます🎉
    お疲れのところ、ご報告がいただけて
    私まで幸せで嬉しいです😊✨✨
    そしてグッドアンサーまでいただいて
    ありがとうございます!!

    上のお子さんもいてこれからたくさん大変なこともあると思いますが、まずは入院期間に少しでも寝てくださいね!ママの健康が何よりも素敵な育児に繋がるはずですから☺️🌈
    私は明日予防接種いってきまーす💉笑

    • 11月27日
わび

前駆陣痛だと思います。もっと定期的に継続されます。おしるしもあったので、これが本陣痛に繋がるといいですね😃どちらにしてもあと少しですね✨👍

  • Aちゃん

    Aちゃん

    コメントありがとうございます📝
    やはりそうですか?
    痛みも1分30秒くらいになると
    痛みがなくなってます😭

    • 11月27日
  • わび

    わび

    私も三人目が初めて陣痛からの出産で超不安でした。陣痛だと思って夜中に病院いったらフライングで前駆で帰されたりもしました😓でも、本陣痛はちゃんときたら分かりました(笑)
    こりゃ全然違うわ!!と😂
    ちゃんときたら分かりますよ✨👍

    • 11月27日
  • Aちゃん

    Aちゃん

    経験しないとやはりわかりづらいですよね😢
    これより痛いのかと想像すると
    とても本陣痛が改めて怖いです😱😱
    おかげで心が落ち着きました!
    ありがとうございます!☺️

    • 11月27日