※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーさん
子育て・グッズ

北海道で2月生まれの赤ちゃんを育てる際に必要なアイテムや悩みについてアドバイスをお願いします。

連投すみません😅

北海道で2月生まれのお子さん育てた方!
これあった方がいいよ〜ってものありますか??

上の子は男の子で夏生まれだったので、
何を買い足せばいいのか…

出来れば完母希望ですが、保育園のこと考えて哺乳瓶も練習させるつもりです。
哺乳瓶は買い直さないですよね?💦


1番悩んでるのは服です。
夏の肌着やロンパースで足りますかね?💦
新生児でもカバーオールとか必要ですか?💦


昨日西松屋に行ったのですが、結局何買っていいのか分からず、旦那に産院の助産師さんに相談してからにしなよと言われ何も買わずに帰ってきました😂

性別分からずで8ヶ月になったので、性別わかった今、早く準備してしまいたいです💦


先輩ママさん、2月出産予定のママさん、
お知恵貸してください🙏💦

コメント

deleted user

1月生まれですが、寒い時期なので加湿器はあった方がいいです。
暖房で室温保つため結構カラッカラに乾くので…
新生児は、カバーオールは数枚でいいと思います。
主に外出や、来客があった時くらいで、あとは部屋を暖かく保っているので肌着で充分でした^^*
夏用のを使いたいなら、その上にカバーオールを着せれば良さそうな^^*
哺乳瓶は乳首だけ新品で、後は上の子の時のを使いました^^*

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます😊✨
    返信遅くなりすみません💦

    カバーオール要るには要るんですね!
    新生児用のカバーオール無くて、70とかならあるんですが💦

    加湿器はやっぱり必須ですよね💦
    私自身乾燥に弱いのでいま小さいのを二台使いしてるのですが、大きいやつ一台用意しておいた方が楽ですね😅

    乳首だけ買い直しのが安全ですね!
    同じ哺乳瓶の乳首があるかどうか調べてみます!

    改めて、コメントありがとうございました😊✨

    • 11月27日
みは

札幌で3月3日生まれです!
買わなくてよかったもの~冬のアウター(もこもこジャンプスーツ)
アカチャンホンポで次の年も着れるサイズ勧められましたが、買わなくて大丈夫でした!

買ったけど数回しか着てないもの~スウェット生地のカバーオール
冬のアウター買わなかった代わりに、春先に着せようと思って買いましたが、結局ほぼ使わず。
写真見返すと以外と5月からもう半袖着てました笑
インサートつきの抱っこ紐使ってたので、それだけで結構防寒になり、4月はそれだけで大丈夫でした🙆

札幌は暖かくなるの遅いし、でもお店では5月くらいから半袖がメインに売られてるよなと思って先走って何枚か長袖買ってたんですが、上に書いた通り今年は意外と暑くなるの早くてほぼ使わずサイズアウトしたものが何枚か😅
逆に活躍したのは薄手のカーディガンでした!
半袖カバーオールに薄手のカーディガン着てることが5~6月は多かったです。
セパレート風に見えて可愛いですし♡

  • みは

    みは

    あ、あと新生児のときに着るベストもいらないです!
    買い物リストにあって買ったものの、短肌着、コンビ肌着、カバーオールだけでもっこもこになり、これ以上ベスト着たらだるまになると思って一度も使わずでした笑

    • 11月27日
  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます😊✨
    返信遅くなりすみません💦

    スウェット生地のカバーオールなんてあるんですね😳
    使いそうで使わないのかぁ💦

    抱っこ紐使うとママも赤ちゃんも暑いですし、厚着させたら汗だくですよね💦

    薄手のカーディガンってユニクロとかにあるやつですかね?!
    赤ちゃん服って可愛いけど、やっぱり上下分かれてる服のが可愛さ増してきますよね❤️
    そういうコーディネート参考になります!

    新生児ベスト要らないんですね💦
    買い物リストにあると買っちゃいますよね😩

    すごく参考になりました😊✨
    改めて、コメントありがとうございました✨

    • 11月27日
ここたま

こんにちは!うちは女の子も男の子も1月末と2月生まれです!

二人目は出かけることも多くなると思うので、生後1ヶ月でも、よく出かけた感じです。なので、カバーオールも2~3枚買いました!
普段家では、肌着だけで過ごさせたのですが、夏物だけとなると新生児のうちは手持ちの大きめのカバーオールやバスタオルやブランケット、レッグウォーマーやカーディガンなど長さを捲ったりして使って調整で大丈夫だと思いますよ(^^)

哺乳瓶は、乳首の部分だけは買い換える位でした!

大判のバスタオルは色々使えますよね!なので、枚数増やしました!
バスタオルにも使うし、おくるみがわり、ブランケットがわり、時には授乳ケープがわり、シーツ、敷物…

一人目でベビーベッドを使っていなかったので買い足しました。
上の子が抱っこしようとしたり、走り回ったり危なかったので!あと使っていない時にプレイヤードにしてボールプールで上の子を遊ばせました!(ココネルというベッド)

あとは移動など歩きや交通機関、車どれかによっても変わると思います!

  • さーさん

    さーさん

    コメントありがとうございます😊✨
    参考になります〜!!

    少し大きめのカバーオール2、3枚用意しておけば春先くらいまで大丈夫そうですかね😊

    我が家は夫婦共々寝相が悪いので、ベビーベッドあります!
    プレイヤードもあるので一先ずは大丈夫かなと…🤔

    バスタオル確かにめちゃめちゃ使いますよね😂!
    保育園でも使うし、確かに新生児の時毛布とかの代わりに敷いたり掛けたりしてました🙄

    休日は車なので、チャイルドシート買い足さないと〜💦と思っていますが、平日は基本的に歩きか、産休明けたらバス通勤になるので主にバスです!

    バスなら抱っこ紐くらいで平気ですかね?💦

    • 11月29日