※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー123
妊活

妊活中の方へのアドバイスを教えてください。

流産後、一回目の生理を見送り妊活再スタートしましたが今日生理が来てしまいました(-_-)皆さん、妊活のために何されてますか?できる限りやれることはやろうと思い教えていただきたいです!今は半身浴と葉酸飲むくらいしか出来ていないので…(´・_・`)

コメント

R&Y

なにもしてませんでしたか!
回数を増やしたらできやすいですよ(´•ω•`)

• ぷー123

ぷー123

コメントありがとうございます^^

• 8月29日
プースケ

不妊専門の病院に通って、なるべく正確なタイミングを取れるようにしました。(基礎体温はずっとつけてましたが)

自分でしてた事は、
1、あったかインナーや腰・足の裏にカイロを貼って体を冷やさないようにした(冬だったので)

2、ヨガやラジオ体操で体を動かすようにした

3、夜更かしや朝食抜きなど、生活が不規則だったのでそれを改善した

4、アーモンドがいいって聞いたのでおやつに食べていた

5、禁煙(←一番しんどい)

卵子は3ヶ月かかって作られるとか聞いたような気がするので、すぐ効果は出ないだろうくらいの感じでやってました。
偶然かもですが、実際これらを始めて3ヶ月後に妊娠できました(^o^)v

• ぷー123

ぷー123

具体的にたくさんのアドバイスありがとうございます♡
    私も夜更かし、朝食抜きはいつものことなので生活習慣改めます。
    禁煙も辛いですよねー…私も以前は禁煙出来ていたのですが流産後生理がくるまで…と吸ってしまいました。今回も生理が終わるまでと吸っている自分がいます。だめですよね(-_-)

• 8月29日
  • プースケ

プースケ

私も流産した後吸ってました(*_*;
    なかなかきっかけがないと禁煙できないですよね!私は病院に通い始めたのをきっかけに禁煙開始しました。

でも、どーしてもの時は1本だけ旦那さんにもらって吸ってました(^^;1人で吸うとそのままずるずる…となるので、どーしてもの時は旦那さんとか禁煙宣言した同僚の前で気まずーく吸ってましたよw
    禁煙頑張ってください!

• 8月29日
  • ぷー123

ぷー123

頑張ります!ありがとうございます♡

• 8月29日
みー

やはり基礎体温をつけて、タイミングをみて仲良しするのが一番確率があがるかなと思います(*^^*)
私は基礎体温つけてましたが特にタイミング考えずに仲良しして、妊娠した時はやはりタイミング的にはバッチリのときでした!(一度目は流産してしまいましたが(´・ω・`))

その他はあまり考えすぎず、葉酸サプリ飲むぐらいしかしてなかったです☻

• ぷー123

ぷー123

コメントありがとうございます。
    排卵検査薬を使用してタイミングみているのですが…今回はダメでした(-_-)基礎体温も数日前から測り始めました!あまり考えすぎず生活しようと思います。

• 8月29日
りゅうり

何もしてません!!むしろやさぐれていましたよ笑
お酒も飲むし、コーヒーも好きなだけ飲むし‥
ただ、不妊クリニックに通いながらの治療だけは諦めませんでした!
あれしたらいい、これしたらいいって考えてるよりも、きちんと排卵日付近にタイミングの回数を増やすこと。それだけ守ったらいいと思います!
正直、流産後1回見送るくらいでは、ホルモンバランスも子宮の状態も完璧ではないと思います。実際に私がそうでした。半年以内くらいをメドに頑張ってください!

• ぷー123

ぷー123

コメントありがとうございます。排卵日付近の回数が大切なのですね〜!疑問に思っていることがあって排卵検査薬付近は毎日したほうがいいのか、1日置きくらいがよいのか…
    焦りすぎず頑張りたいと思います。

• 8月29日
  • りゅうり

りゅうり

生理が終わったら一日もしくは二日置きに頑張ってください!
    排卵検査薬でLHサージがピークになったら二日連続で頑張ってください✧⁺⸜(●˙▾˙●)⸝⁺✧

• 8月29日
  • ぷー123

ぷー123

勉強になります!
    ありがとうございます(*^_^*)

• 8月29日
ゆぅ~ゆぅ

私も妊活中ですがこれといって
何もしていません‼︎
さるぼぼは購入しましたが♡
いつもの自然な自分でいるのが
一番なのかなと(^_^)
きっと赤ちゃんがきてくれると
信じてます♡♡
すごーーーく欲しいですけど
ね*.⋆(˘͈́ॢ꒵ॢ˘͈̀)⋆.*
頑張りましょう♡

• ぷー123

ぷー123

コメントありがとうございます。
    さるぼぼってなにかなー?と思いさっき調べて即購入しました!笑
    届くのが楽しみです♡
    ゆぅ~ゆぅさんもオレンジ色ですか?

• 8月29日
  • ゆぅ~ゆぅ

ゆぅ~ゆぅ

私もオレンジです♡
    寝室の北に置くといいと
    聞いたので置いてます♡♡
    お互い妊娠できると
    いいですね(•ॢᴗ•ॢ⋈)
    さるぼぼ効果期待です♡

• 8月29日
  • ぷー123

ぷー123

寝室の北ですね!ちょうどクローゼットがあるので置き場所が…(-_-)さるぼぼに期待です♡♡

• 8月29日
いまひろ

基礎体温を測って排卵検査薬を使ってタイミングをとってました!
多分タイミングを合わせるのが一番良かったように感じます☺︎‼︎
あとは体を冷やさない!
葉酸サプリを飲む!
ルイボスティーを飲んでました!

• ぷー123

ぷー123

体を冷やさないように気をつけます。最近寒いので(-_-)
    ルイボスティー買ったんですけど後味が苦手でほとんど飲めていません(o_o)

• 8月29日