※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんにゃん
子育て・グッズ

日向市での保育園選びに悩んでいます。知り合いもいないため、どうしたらいいかわかりません。良い保育園があるか教えてください。

はじめまして(><)
4月から保育園に預けようと思ってます(><)
宮崎県日向市に住んでるんですけど
ここの保育園は辞めた方がいいよという
保育園はありますか?(TT)
もともと日向に住んでなく
知り合いもいないので
誰にもきけなくて
どんなふうに保育園を選んだらいいのか悩んでます(><)
よろしくお願いします(><)

コメント

stm4694

うちも4月から保育園に預ける予定です😀
ァタシ自身宮崎出身ではないので全然アドバイスにはなりませんが市役所の人に希望する保育園の見学に行くのが1番いいですよと言われましたよ😊
なのでうちは希望する保育園を見学してから決めるようにします❗️

mickey

まず、市役所に行ったら保育園情報を冊子で貰えます!それには各保育園の理念や1年間のスケジュールなど書いてあるので気になる所に連絡をして見学に行くと良いですよ(^O^)♪

保育園が良い悪い、というよりは保育士さんと相性が合うかどうかだと思います!

ママリ

ご自身で見学に行くのが1番ですが・・・
今の時期は病気も多いですし、締切もあるので難しいですかね🤔
旦那さんも元々日向市ではないのですか?職場とかでご近所のオススメとか聞くといいかもしれません😊

えすかるごん

まず市役所に行って申請書や書類をもらいます
12月1日が申請書の受付開始なのでそれまでに、就労証明の書類をそろえたり、認可の保育園の一覧書いてあるもの渡されますから、それをみて希望する保育園の見学に行くといいと思います^_^
自分がしたい子育てと近い理念を持ってる保育園が合うところだと思いますよ^_^