※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さわこ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です。寒く感じるときはどのような服装が適していますか?パジャマの下に何を着せればいいか悩んでいます。教えてください。

生後1ヶ月の赤ちゃんの服装について質問です!
お出かけ以外は一日中ずっと短肌着と長肌着で過ごしていますが、最近腕や首元が冷たくなっていることが多いです💦
この時期はどのような服装にすればよいのでしょうか?
写真のようなものを着せようか考えていますが、このようなものを着せる場合は下には短肌着だけでいいのでしょうか?
H&Mの2枚セットになっているパジャマの購入も考えていますが、その下に何を着せればいいのかいまいちよくわかりません😢💦
ぜひ教えてください!

コメント

lovexxx

うちは割と8ヶ月ごろまで
ロンパースの下は
短肌着長肌着を組み合わせて着せてました!

今はヒートテックとお股まである下着です!
お腹とか出るのが嫌ので。

ちず

短肌着と長肌着の上にカバーオールでいいと思います(o^^o)

家の中でも、肌着だけで過ごすのは
流石に寒すぎるかなと思いました(^^;)

肌着だけってことですか?

お家でも服着せてあげてください💦

冬は短肌着、長肌着(コンビ肌着)、2wayオールでいいと思いますよ。

レディバグ

短肌着、コンビ肌着、カバーオール です。

肌着だけで過ごすのは夏の自宅のみでした(;´Д`A ```

もちもち(っ'-')╮ =͟͟͞͞🔪

下に着せるものですが、UNIQLOなら画像のような新生児から着せられる前びらきの肌着がありますよ!
もしくはコンビ肌着かな?
短肌着一枚の上にカバーオールよりお腹出なくてあったかいかな?と思います!
さらにまだ寒ければ薄いベストとかスリーパーがあるといいとおもいます\( ˆoˆ )/

よーぽん

息子これ着せて寝てます😁
下は長袖ロンパースです😃

1カ月の赤ちゃんなら長肌着とキルトだと暖かいかなぁと思います😃

☆908☆

新生児用、またはサイズ60サイズ70のドレスオール、カバーオールで大丈夫ですよ😄⤴
短肌着、長肌着、ロンパース等(いわゆる下着です。汗をよくかく赤ちゃんの汗を吸収したりします)の上に写真の様なカバーオール、ドレスオール等を着せてあげてください😄⤴私周りの男の子👦は身体の成長が早いので、少し大きいのを買ってます😄⤴

さわこ

みなさんコメントありがとうございました!
赤ちゃんに寒い思いをさせてしまっていたのかなと反省中です💦
赤ちゃんの様子を見ながら服装調整していきます!